※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人と話すときに自分のスイッチをONにしてしまい、頭がこんがらがって会話が成り立たなくなる状況について、あがり症やシャイ、コミュ障などの要因を知りたいと相談者が思っています。

元々一人が好きなので
人と話すことが好きではなくて、
人と話すときは自分のスイッチをONにして話しますが
そのONにして話さなきゃと意識するほど
頭がこんがらがって会話が成り立たなくなります。
なので相手にも伝わらず。

これはなんでだと思われますか?
単なるあがり症なのか、シャイなのか
コミュ障なのか障害なのか…
同じ方いたりこれ読んでどう思いますか😔?
自分でもよく分からなくて。

コメント

はじめてのママリ🔰

一人でいるのが好きと言うのと、他人と会話することが得意ではないのとが混ざっている状態ですかね。それで、ちゃんとしようと思えば思うほど下手クソになってしまう?みたいな感じですか!?あとは、人からコミュ障だと思われたくなくて一生懸命上手く伝わるように話そうとしてプレッシャーでこんがらがってしまうとかですかね🙄