※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妃宵
お金・保険

携帯料金について相談です。現在のauの料金とSIMフリー端末への変更を考えています。他の方の携帯料金やSIMフリー端末の利便性について参考にしたいです。

いつもお世話になっています\(^o^)/
みなさん毎月の携帯代ってどんなキャリアでいくらくらいですか?
いまSIMフリー端末にかえようか悩んでいます(;´艸`)
私 auのiPhone 13000円
・電話ほとんど自分からかけない
・キャリアメールアドレスはメルマガ系くるのみ
・キャリアアプリ使用していない

旦那 auのAndroid 25000円 涙
・電話を私や家族によくかけるためカケホ
・キャリアアプリ使用無し、メールアドレスほぼなし

私だけでもSIMフリー端末のほうがいいかなぁと思ったり、旦那の家族割にはいると通話し放題になるからカケホいらないかなぁとおもったり…。

SIMフリー端末で不便ないか、皆様のおうちはどれくらいの携帯料金なのか参考にさせていただけると助かります\(^o^)/

コメント

KaMoKa

私はSoftBankですが、
旦那と私2人で14000円ほどです。
通話はあまりしないので、
今までのプランで、それにプラス自宅のネットをSoftBank光にして4000円ほどです。

• 妃宵

妃宵

キャリアなのにお安いですねー!
    ネット放題?とかもつけない感じなんでしょうか?(._.)

• 8月19日
  • KaMoKa

KaMoKa

いや!ネットは7ギガまで使えます!
    もともと私がSoftBankのショップ店員だったのでいろいろ見積もりを自分で確かめて買いました!

• 8月19日
  • 妃宵

妃宵

ショップ店員さんだったのですねー!
    いちどauにいってやすくならなければSIMフリーにしようかな(._.)

• 8月19日
  • KaMoKa

KaMoKa

auショップとかよりもお客様センターに電話する方が良いですよ(*^^*)!
    お店に行くと何かしらオプションとか、出やすくさせようとするので、シンプルには安くならないと思います!
    お客様センターで周りがこのくらいらしくてって希望の値段を言って、今何にお金がかかってるのかを聞くのが一番です(o^^o)!
    それでも安くならないのであれば、格安SIMや、他者乗り換えとか考えると良いかなと(*^^*)!

• 8月19日
  • 妃宵

妃宵

なるほど、ショップはノルマあるからなんかしらつけようとしてくるんですね( ´△`)
    お客様センターやってみます(・∀・)

• 8月19日
  • KaMoKa

KaMoKa

グッドアンサーありがとうございます(o^^o)!!
    そーなんです(°_°)!
    それが仕事で(´・_・`)!
    auならケータイから157で繋がるので、
    聞いてみてください(o^^o)!

• 8月19日
  • 妃宵

妃宵

わかりました、ありがとうございます\(^o^)/

• 8月19日
みみ

私と旦那は、SIMフリー端末で2人で月々3000円くらいです。
(LINE電話を主に使うので、ほぼ通話しないけど、普通の通話した分は別に通話料かかります)

また、家にWi-Fiがあるので、そのインターネット代を合わせても、全部で8000円いかないくらいですね。

容量も3Gの契約ですが、家でネットする時はWi-Fi繋ぐので毎月繰り越してます。

ただ、SIMフリー端末はキャリアと違って電波が少し弱いので人混みとかに行くとネットが繋がりにくいのが難点、、、

• 妃宵

妃宵

電話はLINE電話を使用しているのですねー!家にWi-Fiはあるので私は不便あんまりなさそうです!(笑)
    容量も選べるのですね(^^)

• 8月19日
  • みみ

みみ

ご自宅にWi-Fiがあるなら、妃宵さんだけでもSIMフリーにしたらだいぶ出費が変わりそうですね!

お使いの端末がauなら、mineoという会社で端末そのままで契約できますし♪

• 8月19日
  • 妃宵

妃宵

ですねー!それで浮いたお金を貯金したいです(._.)笑 mineo調べてみます!

• 8月19日
  • みみ

みみ

浮いたお金を貯金するの大事です(・ω・)!!笑

mineo調べてみてください♡
    私は今mineoで全然不便してません!

うまくやりくりして、産まれてくる赤ちゃんのためにも出費を減らしたいですよね♪

• 8月19日
  • 妃宵

妃宵

ですね!
    子供にいろいろしてあげたいのでやりくり頑張ります\(^o^)/

• 8月19日
Mmama

うちはSoftbankで夫婦で16000円くらいです。
プランの見直しはしましたか?
2人で38000円は高いですね^_^;
かけ放題だから高いわけではありません、
何か余分なオプションに加入してませんか?

• 妃宵

妃宵

私の携帯はまだ端末の支払いがのこってるのでそれで高いのと、旦那のは月額料金のなんかしらが6千円位ありました(._.)内容は知らないですが…。あと端末の支払いが2台分はらってますね。途中で携帯こわれて変えたので!

• 8月19日
  • Mmama

Mmama

端末代残っていても月々割というのがあるので13000円は少し高いなぁと思います。
    ネットのパケット定額料金などギカ数の大きい高いものにしてませんか?
    旦那様の月額6千円の有料サイトは解約してもらうかお小遣いから引くかにしてはどうでしょう?

• 8月19日
  • Mmama

Mmama

端末代が終わるまでは解約したら機種代満額払わなければいけないし、解約料も払わないといけないので損だと思いますよ。

• 8月19日
  • 妃宵

妃宵

ギガ数は通常のですー!
    旦那のは解約して貰うつもりです( ´△`)
    これじゃ毎月きついと話しているので(;´艸`)

• 8月19日
リおママ

私はこの前ワイモバイルに変えてきましたー☆
まだ請求きてないですが、端末代金込みで、月々3500円ぐらいですよー!ドコモで月々1万ぐらい払っていたので節約出来てます☆電気屋さん(ヤマダ電機とかコジマとか)で機種変にしたら、40分とかでできますよー!

• 妃宵

妃宵

そんなささっと出来るんですね!
    電気屋さんついでに今度話聞いてきてみます\(^o^)/

• 8月19日
  • リおママ

リおママ

時間ないので早めにお願いします!って伝えたら早くしてくれますよ笑

• 8月19日
  • 妃宵

妃宵

だいぶ煽ってますねww
    ちんたらしてたらそんな風に言ってみます(笑)

• 8月19日
  • リおママ

リおママ

違うんです!最初に伝えるのがコツなんです笑
    機種変したいけど時間ないんだよなー何分ぐらいかかります?的な笑
    私遅いのきらいなんで笑

• 8月19日
  • 妃宵

妃宵

なるほどww機種変って時間無駄にかかりますもんね(笑)
    ちょっとやってみますw

• 8月19日

au Android 2台で20000円
2台とも2ギガ+かけ放題
機種代2台とも含む
です(^○^)
機種代終わったら、2台で13000~14000円になります!
家はWi-Fiとばしてます。

• 妃宵

妃宵

家にいるの多いのであれば私の7ギガいらないかもしれないですねー!
    うちもWi-Fiあるので\(^o^)/

• 8月19日