※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくたろー
子育て・グッズ

ストローマグで吸っても中身が減らない。吸いながら飲むのが難しい。スパウトに戻した方がいいですか?地道に続ければ慣れますかね。

ストローマグ、先日から始めたんですが、吸えてもまた戻してるみたいで、中身が減りません。吸いながらごっくんが難しいみたいなんですが、スパウトに戻した方がいいんでしょうか。それとも地道に続けてたらできるようになりますかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

地道に続けてあげても
いいんじゃないかなと思いました😊
コンビの4ヶ月からのストローマグ
奥に膨らみがあってそれから
練習してましたー!😋

• さくたろー

さくたろー

コメントありがとうございます😊
    やはり地道に続けるが吉ですかね。
    コンビ良いんですね〜、私リッチェルの段階ごとに付け替えれるやつにしました…。今更変えるのもなぁなので、リッチェルで頑張ってみます〜!

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じの飲み口なので
    ストローマグに慣れるの早くて
    すぐ普通のシリコンのストローマグも
    飲めるようになりました!
    まだ乳首の形に近いのかなと😭

• 2月27日
  • さくたろー

さくたろー

なるほどです!画像までありがとうございます😊

• 2月27日
S

最初はそんな感じでした🤭
うがいしてるのかなってレベルで、マグにどんどん食べかすが…😂

でも、いつの間にか飲めるようになってました🙆‍♀️
徐々に…だったと思うのでいつから出来るようになったかはっきりは分からないですが、1ヶ月後には上手に飲めてました‼

水分不足が心配なら、スパウトで飲ませつつストロー練習の機会も設けていく感じがいいと思います💡

• さくたろー

さくたろー

そうなんです、食べかすが入っていくのでうがいかな?ってなりますよね!笑
    スパウトも併用した方がいいかな?便秘気味な時があるので、頻繁にストロー咥えさせてますが、スパウトも検討してみます〜

• 2月27日
  • S

S

グッドアンサーありがとうございます‼💖
    びっくりするくらい濁りますよね😂

上の方へのコメント見ましたが、私もリッチェルのステップアップのやつ使ってます❣️

うちの子はむしろ、スパウト合わなくて1週間くらいですぐストロー始めちゃったんですけどね😅
    マグのストロー割と太いので、ピジョンの紙パックの麦茶とかで細いストローを1度試して見るのもいいかも…??
    ストロー始めたばかりの頃に試して、あれ飲めてる!?って思ったような…🤔

頑張ってください💪

• 2月27日
  • さくたろー

さくたろー

リッチェル使用でも飲めるようになるみたいで安心しました笑
    ピジョンの紙パックの麦茶って付属のやつですよね?みてみます〜!

• 2月27日
あゆたん

地道に毎日1回だけあげ続けたら、いつの間にか出来るようなってました!!
息子は2ヶ月半もかかってしまいましたが、コツコツやれば身になると思います☺️

• さくたろー

さくたろー

継続は力なりですね!めげずに頑張ります

• 2月27日
いけ

うちもそんな感じです!(笑)
吸ってお茶が上に上がってくるのは見えるけど、中身見たらあれ?減ってないみたいな🤷🏻‍♀️
とりあえず毎日ストローマグであげてます!
1ヶ月以上やってますがちょっとは上達した気もします、、🥲✨(笑)

• さくたろー

さくたろー

コメントありがとうございます!
    9ヶ月さんということはうちの子より1ヶ月早生まれさんですね。あれから今日何回かあげてみてますが、1.2回は飲み込んだかも…!?見習って頑張ります

• 2月27日