※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
住まい

住宅購入された方、もしわかる方いたらアドバイスお願いします🙇ローン審…

住宅購入された方、もしわかる方いたらアドバイスお願いします🙇

ローン審査についてです。

11月に本審査通が通って、現在新居建築中。
3月末に引渡し予定です。

ところがこのところ体調を崩してしまい、主治医から、診断書を書くから病休を取ったら?と言われました。
ローンが下りる前に病休を取ってしまうと、本審査に通っていても、撤回されてしまうでしょうか?

もしローンがおりないのであれば、病休は取らずに、時短勤務を駆使してなんとか働こうと思っています。

コメント

さーママ

銀行で働いてました✨
所属してるかどうかがポイントなので病休などこまかいところは分かりません✨☺️が、そのまま退職に繋がりそうなら話しは別です💦そうでないなら銀行に何も言わずにそのまま進めればいいと思います✨👌🏻

• さーママ

さーママ

というか本審査通ってるならもう審査されないのでは??あとは金消契約ですよね??
    契約なら最終の在籍確認を健康保険証などでするだけですよ✨☺️

• 2月27日
  • しろ

しろ

ありがとうございます!!!
    退職しなければ、大丈夫なのですね✨よかった、安心して療養できそうです🙇
    ありがとうございました🙏✨

• 2月28日