※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

和室を小上がりにするかフラットにするか悩んでいます。小上がりだと収…

和室を小上がりにするかフラットにするか悩んでいます。
小上がりだと収納付けたいのですが、40センチ上げないと収納付けるのは無理と言われました。
40センチの小上がりって結構高いですよね?

コメント

礼

35cmの小上がりで収納つけてますよ!オムツのストックや、子ども用の布団、ブランケットなど入れられるくらいの収納です☺️
35cmで写真くらいの高さです。
子どもが一歳の時に引っ越してきましたが、最初から落ちたりすることなく器用に昇り降りしてます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

35cmで作られたんですね😊
    私も子供の物など入れたくて収納がほしかったんです😭
    そうなんですね!
    礼さん自身は乗り降りしやすいですか?😊

• 2月27日
  • 礼

立ったまま昇り降りするのはちょっとヨイショっ!て感じではあります🤣
    でも腰掛けるにはちょうどいい高さですね!腰掛けた状態から昇り降りすることも多いのでしやすいですよ!

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    ありがとうございます😊

• 2月28日
hotaru

40cmは大人が腰掛けるにもちょうど良い高さらしいですよね!!

我が家は今建築中ですが、
同じように悩んで収納無しの30cmですが、小上がりにしました!!

以前住んでいたマンションが、リビングつながりのフラットな和室だったのですが…
和室の物がリビングにまで簡単にはみ出てくるのがストレスで😅

リビングはあまり物を起きたくないので、高さでも空間を区切った方がスッキリ出来るかなと思いました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30cmなんですね😊
    それすごく分かります😁💦
    乗り降りしやすいですか?

• 2月27日