※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin930
子育て・グッズ

息子が扁桃腺肥大です。最近保育園の給食の進みがすごく遅く先生たちが…


息子が扁桃腺肥大です。
最近保育園の給食の進みがすごく遅く
先生たちが食べさせたり小さくしたりと
色々してくれてるようですが
あまり受けつけようとしないみたいです。
家でもお腹空いたという割に
あまり食べません。

溶けるもの、小さいもの、噛み砕きやすいものは
よく食べますが
お肉、繊維が多いもの、皮がいついてものなどは
えずいたり、何度もチャレンジしたけど
飲み込めない物は全く口にしようとしません。

後はぼーっとしてる時が多く
鼻声で滑舌?呂律?が悪く
言葉も周りより聞き取りにくいです。
いびきもよくかきます。

2歳半頃までは頻繁に熱を出してましたが
今は全く風邪も引かないので
大丈夫かな?と思ってましたが
さすがに食の心配を保育園の先生からされたので
手術した方がいいのか迷ってきました。

私の弟が中学生のときに
扁桃腺摘出手術をしていて
辛そうにしていた姿をよく覚えているので
なかなか前に進めずにいます。

手術したことがある方や経験ある方
メリットデメリット教えていただけないでしょうか?
あと費用や入院期間、過ごし方なども
知りたいです😔

コメント