※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱと
子育て・グッズ

2号認定通知を受けた4歳の息子が今の幼稚園に通い続けることになりますが、1号と2号の違いは教育内容や生活パターン、クラスなどにあるのでしょうか?預かり補助だけでない違いがあるのか気になります。

4歳で認定こども園で2号認定通知をいただきました。
そこで質問なんですが、形式上1号は幼稚園、2号は保育園になると思うのですが、園の教育内容や生活パターン、クラスなど1号との違いってありますか?2号はただ預かりなどのお金の補助が出るだけと思ってましたが、違うのでしょうか?

息子が今まで満3歳、年少で幼稚園でした。2号認定後も今の幼稚園(認定こども園)で引き続き通園になります。

コメント

ここ

1号認定の子たちと変わりませんよ😊
1号認定の子が帰ったあとも幼稚園で預かってもらって、その時のお金が出るってことだけです✨

• ぱと

ぱと

コメントありがとうございます!
    それを聞いて安心しました。幼稚園の方針や生活内容が理想だったので、行事や習い事が別にされたらどうしようと思ってました。

• 2月27日
はな

1号も2号の子も同じクラスです!1号の子は14時に帰って2号の子たちは預かりでお昼寝やおやつの時間があります!

• ぱと

ぱと

コメントありがとうございます!
    1号も2号も同じクラスなんですね!それも気になっていたので安心しました!14時までは全部同じなんですね😊

• 2月27日