※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほくほく
お仕事

シングルマザーでパート勤務中。社員になりたいけど時間が合わず悩んでいます。他のシングルマザーの社員の方はどんな職業で働いていますか?

シングルマザーで3歳の子供がいます。
社員になりたいけどフルタイムで働けない為、日当9100円のパートで働いています。(アパレルです)社員で働けている人が羨ましい。。。
シングルマザーの皆さんで社員の方はどんな職業で働いていますか?

コメント

moony mama

ん?
何故社員では働けないのですか???

• ほくほく

ほくほく

今の会社で社員になるにはフルタイムで働くことなのですが、フルで働けない為パートで勤務しています😥

• 2月28日
タイガー

シンママでフルタイムです。子供2人、7時から20時まで預けて働いてますよ。通勤時間は1時間半です。理解ある職場とは言えませんが、お金のためなので。営業事務です。

• ほくほく

ほくほく

長時間働かれているのですね!しかも通勤時間も長くて大変ですね😭しかしお金の為、ほんとその通りです。。

• 2月28日
  • タイガー

タイガー

なぜフルタイム出来ないのですか?私の場合………ですが、子供との時間よりもお金を取りました…お金がないと心も荒むので…何が正かはわかりませんが。。。

• 2月28日
コモたん

シングルやってました!
保険の営業で、正社員やってます!

• ほくほく

ほくほく

保険の営業は、時間の都合が自由にきくと聞いたことがあります!正社員羨ましいです☺️

• 2月28日
  • コモたん

コモたん

職員さんほとんどお子さんいるので、熱でてお休みとかもすごく理解があります!
    そして2人目の産休育休もとらせてらったので、すごいありがたかったです🤣

• 2月28日