※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

生後4ヶ月になったばかりの女の子を育てるままです😊来月の頭に弟(子供2…

生後4ヶ月になったばかりの女の子を育てるままです😊

来月の頭に弟(子供2歳男の子がいます)の結婚式に参加する際のドレスのサイズ、色について質問です。

生後4ヶ月になったばかり、完母なのですが、前日の予防接種の際小児科で体重を計測したところ、7900グラムまですくすく成長してくれています🥰!

1️⃣来月の結婚式に参加する際の衣装をまだ決められていないのですが、サイズは70、または80どちらがいいと思いますか?

本当は80にして、その後のイベントにも着せれたらいいなぁと思いつつ、ぶかぶかだと肌に触れてかゆくて嫌がると可哀想だなと思い、やはり今の70で買う方がいいかな、とも思っています。

Amazonなどでベビーサイズのドレスを見ていたのですが、安くて可愛いけど、素肌(肌着は着せない?)に触れる物だし素材が少し心配なのでやめました。

今1ヶ月の頃から来ているユニクロのフライス素材の服(60)は手足は2センチほど出て短くなっています。
コンビ肌着(50-60)一枚を着せていますが、まだ身幅はぱつぱつとかでなく着れています。

年明けにセンスオブワンダーのお洋服を母に買ってもらって着せているのですが、70のサイズは腕を2センチ程折り返していますが、ぶかぶかしすぎることなく着れています。
また先日買ってもらったミキハウスのワンピース(80)は流石に腕の長さが全然違っていました。

2️⃣ドレス、ワンピースの色についてです。
結婚式では花嫁のみ、白を着れるので、ゲストは白を避けますよね。主役の子供でない赤ちゃんの場合もやはり避ける方がいいでしょうか。

弟の子供は男の子で、白シャツにサスペンダー、他のめい二人(5歳、小5)はブルーのドレス(大きい子は不明)を着るそうと母から聞きました。

今見ているとトッカの白のワンピースが理想なのですが、これに似たものにしたとして、白なので薄いピンクなどのカーディガンを着せれば問題ないですか?

もし主役の花嫁だとして、旦那の姉の子供が白い衣装を着せていたら、嫌ですか?

常識的に避けるべき、などは理解しています。
ベビードレスのサイズ、種類がなかなかないので、白いドレスにしていいか、でもどうか、と思い考えています。

よければどちらか一つでもいいので、皆さんの意見を聞かせてください。
よろしくお願いします😌

長文を読んで頂き、ありがとうございます😅💦

コメント

よめきち

ドレス自体が白でも
色物のカーディガンなどを
羽織るのであれば
全体的に真っ白ではないので
大丈夫かと思います👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

全体的に真っ白でなければ、大丈夫そうでしょうか✨

候補として白をおいておいて、一応もう少し色ものを探してみようとは思っています。

アドバイスありがとうございます🌸
    とても参考になります✨

• 2月27日
pocori

まだねんねの時期なので大きくても問題ないかと思います!
体重もしっかりあるので、私だったらよ袖がないタイプだったら80を選びます🤔
赤ちゃんは何色でも問題ないみたいですよ☺️
でも、80だったらけっこう色んな色のドレスがあるのでお調べしてみてもいいかもしれないですね🎶
式の会場は大人でも肩を出せるくらい暖かいので、タイツなどはなくても大丈夫だと思います。ガーゼケットみたいものがあると良いかと思います。

娘は6ヶ月、体重7.4キロ 身長67センチで服のサイズは写真の服は全部80です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊!

とっても可愛い写真まで添えて頂いて、すごく参考になりました☺️🌸

赤ちゃんの服の色はそこまで気にする必要はないのですね!

確かに80だと色々種類もあるようで、より迷ってしまいます🤣💦✨

(産まれた時はそこまで大きかなかったのですが、頻回授乳とわたしの母乳分泌がよかったようで、、
    女の子なんですが、すくすく成長してくれて、そしてさせすぎてしまったと少し気にしています💦)

初めての子供なのと、大きめなのでサイズ選びが未知です🤭💕💦

色々とアドバイスくださってありがとうございました😊!

• 3月1日
けー

あまりブカブカだとだらしなくも見えるので、すぐ着られなくなることを承知で70がオススメです。
ドレスがどんなものかわかりませんが、白とか薄いピンクとかの無地の肌着に肩紐を調節できるドレスとかはどうですか?最終的に肩紐を外してスカートになるものです。
うちはお祝いでいただきましたが、同じものや似たものを1歳のお祝いで着てる子、Twitterですごくたくさん見かけました(笑)
肌着は特に首元が肌着感出ると思うので素敵なスタイで隠せると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️!

やはりぶかぶかだと見栄えもよくないですよね💦
    すくすく成長してくれて大きめなので、初めての子供なのもありサイズ選びが予想できなくて、、😅

マールマールのチュチュ可愛いですよね😊
    確かによく見かけます🌸

スタイですね!
    アドバイスありがとうございます。
    とても参考になります!

• 2月27日