※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

息子がおっぱい大好きで悩んでいます。旦那が不在でも断乳可能か、成功した方のエピソードを知りたいです。

断乳しようか悩んでいます。
1歳半になる息子がおっぱい大好き星人で困っています。
私が座っていたら膝に座り勝手におっぱいを出して飲みます。
なのでなるべく立っていたいのですがそれも疲れるし、、😂
ご飯の時間も、ご飯をほぼ食べずに私によじ登りまた勝手におっぱいを出して飲みます。
それで気が済んだら少しご飯を食べます。
夜間もフニャフニャ起きて泣くので眠たくて添い乳しています。

卒乳まで待とうかなと思っていたのですが、色々とやりたいことも出てきて、早めにおっぱいを卒業してほしいのですが、旦那が単身赴任に行っており、あと半年は帰ってきません。
旦那がいなくても断乳は可能でしょうか?
あとこんなにおっぱい大好き星人ですが断乳できるでしょうか、、😅
断乳して後悔した方のエピソードもあれはお聞きしたいです!

コメント

kumatan25

1人目1歳半
2人目は2歳半まで
飲んでました😅

辞めなきゃと思いつつ
ズルズルと欲しがるまであげてしまい
結果気づいたら2歳半😅
もう、保育園では誰も飲んでないから焦ってましたが

おっぱい大好き星人も
1日、2日は泣きましたが
それからは求めなくなり
今じゃ何も要求しません😅

可哀想にも思いますが
少しの辛抱ですね。
親も子も頑張りましょう♡

  • る

    2歳半までですか!
    1日や2日で大丈夫になったんですね😲😲
    段階を踏んでやりましたか?
    それとも一気にやめましたか??

    • 2月27日
  • kumatan25

    kumatan25

    一気にしました。
    2歳半だったので焦って😅
    WHOは3歳まで推進してると
    記事で見ててまだいっか〜と、思いながら気づいたら下の子2歳半になってました(笑)

    • 2月27日