※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の男の子の上靴入れ&手提げバッグについて悩んでいます。はらぺこあおむしを選ぶか、他のデザインにするか迷っています。周りはアンパンマンや乗り物が多いようです。

年少の男の子の上靴入れ&手提げバッグ、はらぺこあおむしってありでしょうか…?🤔使っている子いますか?途中で、かっこよくないな、みたいに本人が思ったり友達から思われたりとかあるでしょうか…?※使ってる方いたらスミマセン💦

早生まれの絵本大好きな息子で最近3歳になりました。テレビのキャラクターにあまり興味がなく、レンジャー系とか鬼滅の刃は見せてないのでもちろん興味ない感じです。ミニオンズが割と好きですが、それよりも最近は前から好きだったはらぺこあおむしの再ブームがきて、毎日必ず読んでます。今の感じだと選ばせたらはらぺこあおむしを選ぶと思うし、喜んで使いそうですが、デザイン的にも絵本の対象的にも1歳〜2歳さんのイメージで、年少で使うのはありかな、それも男の子…と悩んでます。どうでしょうか?
2歳アンパンマン溺愛だったので何もかもアンパンマンで揃えてましたが最近は興味も失せてきたようです。
親としては電車や働く車とかよりも、あおむしのほうが可愛くて気持ちはあがりますが、使うのは息子だし、一度買ったら多分年長くらいまで使いますよね?高いものじゃないし買い替えても構わないですが、あまりコロコロ買い換えるのも本人や周りの取り違えのもとかなーとか🤔
無難に乗り物や恐竜あたりにしておくか、あおむしでいくか、迷ってます🤔ちなみにこぐまちゃんシリーズとかも今は大好きですが、やはり同じく男の子だし…と悩みます😶
お友達は、鬼滅の刃、妖怪ウォッチ、ミニオンズ、ポケモン、恐竜、乗り物あたりが多いのかなーって感じがします。

コメント

🔰

全然いいと思います!
うちはみんなと被りたくなかったから星柄です笑

ぱんだ☆★

次年少の娘がいて、あおむしの手さげと傘使わせてます。同じクラスの男の子に傘があおむしの子が居てて、娘は〇〇くんと同じ傘なの!ってよく言ってます。ただ、傘なので、そろそろサイズアウトだから使っているのかも…?です。いっそ悩むならキャラクターではなく、無地とか模様の物を選んでも良いかもしれません。迷彩柄とかよくみかけます。

くうちゃん

子供もある程度分かるだろうし、とりあえず聞いてみてそれでよいならいいのでは?
そして名前さえ書いてたら取り間違えは無いですし、しても戻ってくるのでその心配は無いですがそんなに変えてる感じも見かけないですね💦

うちは上の子は4年通ってましたが使える物は使ってたので、お気着替え用の袋はトーマス
上靴入れはミッキー
お箸入れはトーマスとポケモンとかでしたよ!
何かしらで貰ってきたミニオンとかもありましたし。
小学生になってからはある物は使ってポケモンと妖怪ウォッチと恐竜で揃ってますね!

下の子は6年通うことになってますがすでにヨレヨレになってきたりしてキティちゃんとミニーちゃんとか、水筒はよく足りなくなったり潰れたりするので変えたりしてトトロやアナ雪やら色々ありましたよ!

ar

年少さん男の子です😊
うちは入園時トイストーリー大好きでトイストーリーで揃えましたが、色は可愛い感じ。息子本人もピンクとかリボンとか可愛いもの大好き、女の子と仲良くなりやすかったり、どちらかというと女の子っ気ある男の子でした。

でも結局入園してしまえばすぐ周りに影響されるので今は鬼滅の刃ブームです😂

まだ年少は、自分の好きなものは好き!単純なので、本人が羨ましがることはあるけど、周りから何か思われたりっていうのはないと思います😊

ただやっぱり今は男の子みんな鬼滅〜!って感じなので鬼滅のマスクや服を着て行った日はみんなにかっこいいって言われたー!って嬉しそうです😂そういう意味では周りの発言は影響ありますね!

個人的にはキャラものは年長まで使うのは飽きちゃうのかなーと思ってます🤔🤔

にこ☺︎

はらぺこあおむしは微妙なラインですね~😨
さり気なくなデザインなら有りですがガッツリなら私なら考えます。
うちは、下の子がアンパンマン大好きで。
アンパンマンと悩みましたがさすがに年長でアンパンマンはないなぁと思ってキャラ物はやめました😌
普通に電車とか無難が良いかなぁと思います。

はじめてのママリ🔰

娘の同級生の男の子で
はらぺこあおむしを持ってる子いましたよ!✨

3年間使っていたけれど
からかわれたとは聞いたことがないし、
本人も妹ちゃんもお気に入りで
妹ちゃんが入園する時には
お下がりしてました😁

本人が気に入っているなら
良いと思いますよ💓