※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎんまり
お出かけ

飛行機について質問です!急遽2週間後に義両親のいる北海道へ行くことに…

飛行機について質問です!

急遽2週間後に義両親のいる北海道へ行くことになりました!

羽田⇄新千歳なのですが、
やはりJALかANAがいいのでしょうか?
今だとそれらは約25000円、エアドゥだと15000円となっていました。
エアドゥを赤ちゃん連れで利用された方いらっしゃいますか?

飛行機も数える程しか乗ったことがないのに、
行きは主人と3人なのですが、
帰りは娘と2人で帰ってこなければいけないので不安です。。

航空会社についてや、赤ちゃん連れで飛行機に乗る際のコツなどご存知でしたら教えていただけたら嬉しいです(>_<)

よろしくお願いします!!

コメント

deleted user

実家が北海道で娘が7ヶ月の時に飛行機に乗りました☺
娘が産まれる前は安いのでエア・ドゥでしたが、今年はJALのエコノミーにしました!
JALは子供にオモチャをくれますよ🎵
エア・ドゥだと少し窮屈かもしれません💦
私は飛行機乗ってから(離陸寸前に)授乳したら寝てくれて着陸まで爆睡でした❗

  • ぎんまり

    ぎんまり


    コメントありがとうございます☆

    エアドゥは狭いんですね(°_°)
    やっぱりJALやANAがいいんですかねー(°_°)
    他に何か違いを感じた点はありましたか??

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    値段を安く抑えるならエア・ドゥ、快適性を重視するならJALかANAですねー💦
    基本的には子連れや妊婦さんなどに優しいのでどちらも不便はないかと思います❗

    • 8月19日
  • ぎんまり

    ぎんまり


    遅くなってすみません💦
    どちらも不便ないんですね\( ¨̮ )/☆
    ありがとうございましたー♪

    • 8月27日
ころん♡*⇝

こんにちは♪

主人の実家が北海道で息子が9ヵ月の時に飛行機乗り、
羽田⇄旭川でエアドゥを利用しました!
窓側の2人席でなるべく入口に近い席を予約しました!

飛行機に乗る際、赤ちゃんは耳抜きが出来ないのでもし泣いてしまったら授乳かミルクをあげた方がいいみたいです ´ω` )/♪

あとは退屈しないようにおもちゃを持って行きました!!

1時間半程膝の上に座らせてましたが、主人と交代しながらなんとか乗れました*˙︶˙*)ノ"

  • ぎんまり

    ぎんまり


    遅くなってすみません💦

    耳抜きがちゃんとできるか心配です(^^;;
    授乳のタイミング気をつけなきゃ。。
    おもちゃも持って行きますが寝ててくれるといいなー(´-`).。oO
    ありがとうございましたー!

    • 8月27日