※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.s2児mam
妊娠・出産

逆子が治らない場合の帝王切開か、リスクを冒して自然分娩か、どちらを選ぶべきか悩んでいます。

はぁ…もしこのまま逆子治らんかったら帝王切開なるんかなー
嫌だなぁー。
下から産みたいなぁー
リスクがあっても下から産む?諦める??

コメント

すずみかいつ

リスクがあっても下から産むのは赤ちゃんにとってもお母さんにとっても危険だと思います。
逆子でもし下から出産して赤ちゃんが息できなかったら…とか考えると私は迷わず帝王切開選びます!

私が1人目逆子で帝王切開でした!逆子でいるのには理由があるかもしれません!帝王切開は術後大変ですが、もし治らなかったら迷わず帝王切開選んでください😣赤ちゃんの為にも将成ママさんの為にも😭

• s.s2児mam

s.s2児mam

ありがとございます
    逆子の理由ですか。
    何があって逆子でいるのか…
    謎です。

• 2月27日
こころ

私なら諦めます💦
女の子で逆子で下から産んだとしたら、股関節脱臼が怖いです😣💦
それで歩行に支障が出たりしたら、自分を責めるので😣

• s.s2児mam

s.s2児mam

まぁまだそう言われた訳では無いので悩んでも仕方無いのですが

• 2月27日
  • こころ

こころ

逆子なおるといいですね😊
    私も2人目が31w?くらいの時に逆子になっちゃって、帝王切開嫌だなぁ😣って思ってました😅

• 2月27日
  • s.s2児mam

s.s2児mam

でも今33wなんでどーかなと思いながら。
    医者には今週受診って言われましたがまだ里帰り先に戻って無くて自宅なんで片道2時間以上掛かるので病院行くの2w伸ばしました。
    だから次行くの35wそれで戻って無ければ帝王切開かなぁ??
    帝王切開なら上の子の保育所の都合もあるので3月中に産みたいなぁと…後医療保険の申請も出来るし多少プラスになるかな?とマイナス的に考えずプラスに考える様に持っていこうとはしてるけど…なんか嫌だ。
    こころさんは結局どっちになったんですか??
    差し支え無ければ教えて下さい。
    後何が嫌でした?

• 2月28日
  • こころ

こころ

帝王切開の直前で逆子直る子もいるみたいなので、こればかりは赤ちゃん次第ですかねー😱
    私は赤ちゃんは温かい方に頭を向けるってネットで見て、下腹部にカイロ貼ったり、ズボンはモコモコのはいて、モコモコの靴下はいて、温かいの飲んでとかしてたら、逆子直ってました!
    後は、先生からこっち側を下にして寝ると直りやすいよって言われた方を下にして、寝てました😊
    なので、下から産みましたよ✨
    嫌だった理由は、手術した事がないのでただただ恐怖なのと、全裸で手術台にあがるのが恥ずかしいと思ったのと、術後が痛そう、入院日数が延びるので、娘の世話の関係とかですかね💦

• 2月28日
  • s.s2児mam

s.s2児mam

ですねー。
    まぁ次回受診予定の35wで戻って無ければもう帝王切開にして3月中に産んでコロナの助成金と保険の申請します笑
    今回腹帯もしてないし常に薄着なんで自業自得って奴かな?笑
    尿道カテーテルとシャワーが浴びれないのがマジで嫌だ。
    今回は高級ホテルみたいな病院なんで入院日数が伸びる事に関して長男には申し訳無いけど…母はゆっくりご馳走食べようかな笑

• 2月28日