※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまる
妊娠・出産

2人目の予定日超過で胎動が激しく、不安になる状況。自然陣痛が起こせず落ち込む。逆子の心配もあります。

やっぱり2人目も予定日超過。
もうかれこれ2、3時間胎動が激しすぎて
苦しくて暴れてるんじゃないよね?って不安になるほど。

恥骨のあたりを思いっきりすごい力でぐにょぐにょと。
流石にもういまからまた逆子になることはないと思うけど、後期で一度逆子になったので不安😭

やっぱり私は何をしても
子宮口が開かない自然陣痛が起こせない
きっとそういう体質なんだなぁ〜と
落ち込みます😢

コメント

りっちゃん

私は3人目予定日超過してます。そして今胎動が激し過ぎてます(*_*)

1人目2人目も超過してるので早く産まれることはないだろなあと思ってましたが本当にいつ産まれるんだろ。って感じです。

  • おまる

    おまる

    やっぱり1人目予定日超過するとその傾向にあるんですかね😭
    毎晩、あー今日も何の予兆もなく終わった。と思うのが
    だんだんしんどくなりますよね😩

    • 2月27日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    そうなのかもしれませんね😭
    前駆陣痛はあるのにって感じです。今日で4日超過してて明日を迎えると5日超過(´△`)
    次女は5日超過だったのでそろそろ期待してたんですけど😂全くなのでため息ついてます。

    • 2月27日
  • おまる

    おまる

    同じく前駆陣痛なのか重い生理痛のような痛みはあります🥲が、おしるしも破水もなしです。おしるしありましたか?

    • 2月27日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    おしるしありません😭
    前までは出血したらどうしよう😖だったのが今ではそれを待ってるのが変な感じです(*_*)

    • 2月27日
  • おまる

    おまる

    気持ちめっちゃわかります😣
    妊娠前からずっと見たくなかった血をまだかまだかと待っていて、お手洗いの頻度も高いのに毎回落ち込みます😅

    • 2月27日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    それですよね😖
    おしるしきてー(*_*)
    ずっと待ってるのに😑

    • 2月27日
  • おまる

    おまる

    今日健診だったんですけど
    まだまだ出てくる気ないね〜って言われました😭
    あと1週間待つことになったのですが、1週間なにもなく過ぎそうです。

    • 2月27日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    そうなんですね😂
    私は月曜日が検診ですが私もそうなりそうです( *_* )

    • 2月27日
  • おまる

    おまる

    41週の週数まで待って赤ちゃんの大きさも不安です😣
    月曜日までまだ2日あるから
    それまでに陣痛ありますように🥺🙏

    • 2月27日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    今日検診行ってきました。
    明日から入院になりました。
    バルーン?使うか促進剤使うか明日決まるみたいです😖
    怖くて怖くてやばいです。

    • 3月1日
  • おまる

    おまる

    明日から入院なんですね🥺
    私は1人目バルーンではなくラミナリアで、今回の産院はバルーンらしく
    痛いんですかね😩?
    明日までに陣痛きますように🥺

    私は今日重めの生理痛がずっとあって、病院に連絡して受診したんですけど
    まだ子宮口1センチだし
    ほんとに張ってた?なんて言われちゃって
    前駆陣痛で帰されました。
    経産婦なのに恥ずかしい😭
    なんかもう完全に心折れました。

    • 3月1日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    いよいよ明日からです。
    何だから私もラミナリアぽいです😱初めてで恐怖です。
    バルーンもどうなんでしょうか(´△`)
    自然に陣痛来て欲しいです。

    そうだったんですね😭
    前駆陣痛でも痛いですもんね。
    私もまだやっと1㌢らしくて(*_*)NSTで張りもイマイチって言われました😑😑

    • 3月1日
  • おまる

    おまる

    ラミナリアはそこまで痛くなかったです😣してる最中は腰痛があって痛いって感じてたんですけど、その後の陣痛に比べたら全然でしたよ😌

    同じですね🥲
    はぁ、、ってなりますよね😭
    でも、もうあと数日で逢えますね☺️♡

    • 3月1日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    そうなんですか😳
    子宮口すぐ開きました?
    陣痛も怖いー(´△`)

    なります。
    本当ですね😁
    早ければ明日(*´ω`*)

    • 3月1日
  • おまる

    おまる

    私の場合はラミナリアしても1.5センチで絶望でした😂
    でも、促進剤で陣痛来たら一気に開いたので
    子宮口は陣痛さえきたら開くのかな?って思いました😳

    無事に産まれてきたら
    こんな感情も一瞬で吹き飛ぶんですけどね☺️
    その前にあの陣痛か、、と思ったらまだまだ道のりが長い気がしてしまいますが
    お互いあと少し頑張りましょ🥺🥺❤️

    • 3月1日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    そうなんですか😳😳!!
    やっぱり怖いです( *_* )

    お互い頑張りましょう(*´ω`*)
    いい報告待ってます!!!

    • 3月1日
  • おまる

    おまる

    怖いですよね😣
    最中に吐き出したくなったら
    ここに吐き出してください🥺

    私も良い報告待ってます☺️
    後に続けるように頑張ります!

    • 3月1日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    ありがとうございます😊
    心強いです😖😖⚡️

    • 3月1日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    今日は産まれそうにないです。朝3㌢開いてたので促進剤だけでしたがそこから開きませんでした😣

    明日また朝一から始めるそうです( *_* )
    心が折れそうです。。
    隣の部屋の人の方はドンドン産んでるので😂

    • 3月2日
  • おまる

    おまる

    3センチ開いてたんですね!🥺
    点滴の促進剤でしたか?

    気持ちめっちゃわかります😭
    私が1人目促進剤した産婦人科は打ち切り後に陣痛抑制剤を点滴されて
    少しやってきてた陣痛がどんどん何もなかったかのようになくなって
    私もめっちゃ心折れました😭
    でも抑制剤投与しない病院だったら自然陣痛につながってその日のうちに産まれるケースもあるみたいです😳✨!

    • 3月2日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    点滴の促進剤でした(´△`)

    今点滴抜かれてるんですが陣痛が無くなっていってます😂
    辛くなってきました。。

    • 3月2日
  • おまる

    おまる

    陣痛が遠のく感じ辛いですよね😣
    助産師さんの
    「誰誰さん産まれそう!」とか「進み早!」とかいうやりとりが聞こえてきて
    いいな〜😭なんて思ってました🥲

    明日に備えて、体力温存のため寝てね!とか言われたけど
    ぜーんぜん寝れなかったから
    私は翌日の誕生日占いとか見て、明日を選んだのかな〜こんな子なのかな〜なんて考えて過ごしました🙈

    • 3月2日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    辛いです😂
    隣の赤ちゃんの泣き声が聞こえてくるとなんで〜私は産まれないの(´;︵;`)ってなります。

    誕生日占い良いですね(*´ω`*)
    友達が明日は令和3年3月3日でめっちゃゾロ目でひな祭りだからいいがん😍ってめっちゃポジティブなこと教えてくれました!!

    • 3月2日
  • おまる

    おまる

    ほんとだ!!😆すごいですね😍
    しかも女の子ですし、めっちゃ良いじゃないですか😍
    今日より明日の方がいいって赤ちゃんも思ってるのかもですね☺️❤️

    • 3月2日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    ポジティブに考えます😬
    じゃないとやっていけない😂

    • 3月2日
  • おまる

    おまる

    ですね🙈✨むりくりでもポジティブな理由をこじつけないとメンタルズタボロで頑張れないですもんね🙈
    私も今日は前駆陣痛すらなく1日を終えそうです🥲

    • 3月2日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    そおですよね😭
    明日頑張ります(。>人<)
    そうなんですね😣!
    次の検診はいつですか?

    • 3月2日
  • おまる

    おまる

    応援しています😊!
    私も明日健診です笑
    昨日行ったばっかりで行く意味あるのかな?って思うんですけどね😥
    絶対何も変わってない!で終わりです😰

    • 3月2日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    有難うございます!😊
    昨日行ったばかりなのにあるんですね😣

    • 3月2日
  • おまる

    おまる

    そうなんです😰いまNSTの最中ですが、腰痛いけど
    張りのグラフ?は真っ平らの線で萎えます😂

    • 3月3日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    そうなんですね😂😂
    私は朝一バルーン入れ30分前から促進剤使ってます。
    凄い痛い生理痛と腰痛と戦ってます。泣きたい(´;ω;`)

    • 3月3日
  • おまる

    おまる

    バルーン今日入れたんですね!バルーン痛かったですか?😩
    いよいよな感じですね🙈
    思い出してきました、あの痛み😰
    ファイトです!😣💪

    • 3月3日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    入れらる時はあー痛いなーって感じで入れたら凄い違和感😂そして凄い生理痛です。元々生理痛経験がないので辛いです😣

    • 3月3日
  • おまる

    おまる

    入れられるときはやっぱ痛いんですね😩
    すごい生理痛痛いですよね😭陣痛の痛みって言われましたか?
    私も経産婦だけど全然陣痛の痛みもお腹の張りもわからなくて😩
    ただただ腰痛がすごくてこれはなんなの?って感じです😩

    • 3月3日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    バルーン抜いてきました
    やっと4.5㌢。
    先生曰く今日にも産まれるかならしいです。。。

    • 3月3日
  • おまる

    おまる

    4.5センチ☺️!
    でも、促進剤開き出したら早い気がします!☺️
    令和3年3月3日❤️私が娘だったら嬉しいです🥺💕この日に産んでくれてありがとうって思います☺️
    ゴールが見えてきましたね😌

    • 3月3日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    やっとゴールしました😬
    痛すぎで絶叫号泣でした😱
    もう少しで助産師さんを叩く所でした( *_* )笑
    お母さんがとめてくれました笑

    • 3月3日
  • おまる

    おまる

    おめでとうございます😭✨
    報告ありがとうございます🥺
    痛いですよね😩
    おつかれさまでした😭✨
    心身ともにどっと疲れたと思うのでゆっくり休んでくださいね☺️

    • 3月3日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    ありがとうございます😬!
    大きかったのでなかなか出てきませんでした😂
    ゆっくり休みます!

    • 3月3日
  • おまる

    おまる

    私もさっき産まれました!😭
    昨日の診察で内診グリグリしない方針って言われてたけどお願いしてしてもらったら
    夜中に陣痛きて出産になりました☺️
    コロナ禍の出産は想像以上に孤独で私も陣痛中泣いてしまいました🙈
    もうこれで最後でいいと心底思いました笑

    • 3月4日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    わー(๑ ́ᄇ`๑)
    おめでとうございます🎉🎉
    夜中に陣痛きて産まれたってことは安産だったんですね😍

    コロナ禍での育児もこれから大変になりますね😂
    お互い頑張りましょうね🎶

    • 3月4日
  • おまる

    おまる

    ありがとうございます🥺
    内診グリグリの即効性すごくてもっと早くして欲しかったなと思ったくらいです😂
    4時間半の安産でした🥺
    でも、促進剤も自然陣痛も痛みは一緒でした😂

    頑張りましょう☺️!♡
    そしていまだけの自由時間ゆっくりしましょう😌

    • 3月4日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    内診グリグリ凄いですね😳!
    痛いもんは痛いですよね(--;)
    赤ちゃんの体重どれくらいだったんですかー?
    4時間半とか羨ましい😊!

    入院中は上の子と離れてます。寂しくなるかなー?と思ってましたが意外と大丈夫でした!笑
    この機会にゆっくりしてます!

    • 3月4日
  • おまる

    おまる

    それが3030gで、エコーより300〜400gくらい小さかったんです😳!
    本当、これが何十時間も続くなんて私には絶対無理です😭

    私も離れ離れです😩
    まさか陣痛くるなんて思ってなくて、昨夜寝かしつけでギャーギャー言われて、八つ当たりのようにキツく当たってしまったのが入院前最後になったので
    早く会ってギュッてしたいなって思うのですが
    息子は案外泣かずに過ごしているようです😂

    • 3月4日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    3030gだったんですね😊
    私は3318gでした!
    無理ですよね😱
    ほんとすぐ終わって欲しい😑

    そうだったんですね(´;︵;`)
    早く退院したいですね😂
    うちの娘もですよー
    楽しそうにしてます😑

    • 3月4日
  • おまる

    おまる

    ちょっと大きめだったんですね😩
    予定日通りだったらもう少し小さかったのに..とか思ってしまいますよね😂

    そうなんです😣でも退院前日とかになると、もう少しゆっくりしたいとか思ってしまいそうですね🤣笑

    それはそれで寂しいですよね😂

    • 3月4日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    そうなんです。
    長女は3356gと同じ位だったので出てこなかったです😂

    きっとそうなりますよね😳

    テレビ電話してるんですけど
    最初だけ顔見せてくれるだけあとはお構い無しで遊びに夢中です。。

    • 3月4日
ママリ

私も同じでーす(´;ω;`)

上の子も予定日超過
今も4日過ぎてます😢
恥骨あたりでグニョグニョもすごい分かります😱

すぐに生まれなくてもいいから、前もって産まれてくる日にち知りたーいって感じです🤷‍♀️🤷‍♀️

  • おまる

    おまる

    やっぱり1人目予定日超過だとそういう傾向にあるのかもしれませんね😭
    恥骨あたりぐにょぐにょしますか?違和感すごくて眠れないですよね😥

    わかります!毎晩起こりもしない陣痛を期待してもう何日目?って感じでそろそろ疲れてきました😅

    でも促進剤すごく辛かったから出来たら今回は誘発は避けたいのですら🥲

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ

    恥骨あたりは本当にやばいです😢グニョグニョ通り越してゴリゴリ痛い時もあるし、膀胱押されるしでさっきトイレ行ったのにまたトイレ!!!みたいな😅

    毎日ソワソワして疲れますよね〜😵うちは上の子を実家に預けてるんで、毎晩寝る前に寂しいって電話してくるから、早く生まれて〜〜〜って毎日思ってます💦💦

    • 2月27日
  • おまる

    おまる

    逆子じゃないのに恥骨が痛いってことは下がってきてると思っていいんですかね?😅
    3日前の健診ではまだ下がってないと言われたので🥲

    入院前から預けているんですね🥺寂しいですよね😭
    うちも立ち合いも面会も不可なので入院になったら両親に頼むのですが、2人とも働いているので、どうなの?どうなの?が日に日に増えて
    なんか申し訳ない気持ちになります😥

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ

    下がってきてるとは思いますよ🤔今日健診行ってきて、エコーで見えるほんとギリッギリでした👶

    両親も気になりますよね😅
    こればっかりはこの日だよ〜とはならないから仕方ないですけど( 笑 )

    私は2日まで陣痛こなければ、入院して誘発になりました〜🤣笑

    • 2月27日
  • おまる

    おまる

    そうだったんですね🤩
    下がってきてるってことですね!
    私はエコーに顔も映ってて全然変わりありませんでした😩
    もうこれから先足が下に来ることはないといわれたのでパンチか頭突きですかね😩

    2日までまだ3日あるからなんとか自然に陣痛きますように🥺🙏
    私は8日をリミットにしました。でも、赤ちゃんの大きさ的にギリギリのラインで。早く産みたいです😭

    • 2月27日