※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
ファッション・コスメ

アイメイクがいつも滲んでしまいます💦特にあくびで涙が出る日や、疲れて…

アイメイクがいつも滲んでしまいます💦
特にあくびで涙が出る日や、疲れている時(皮脂が多い?)は絶対です!

対策としては
・口コミのいいウォータープルーフのライナー
・アイメイク前は粉で目元をサラサラに
・メイクを終えた後、綿棒で粘膜についてるアイシャドウなどをきれいにする

これでずっときれいな時もありましたが、最近は毎日滲んでます😭
下まぶたがめっちゃ茶色くて、目尻のライナーも消えてぐちゃっと…
涙が出るのと奥二重なのがダメなのかなと思ってます💦
何かオススメや対策教えてください😭✨

コメント

私も奥二重で下まぶたが真っ黒になります(´TωT`)

・まぶたにつけるのは下地だけ。クリームも粉のファンデもヨレる素なのでつけない
・下地→アイライナー→アイシャドウ

・涙を拭く時は指やハンカチではなく折りたたんだティッシュで下まぶたを軽く押さえるだけにする

それでも重たいまぶたのせいでアイシャドウがつくので、下まぶたを指でぬぐう癖がつきました...

二重に加工しても下まぶたには着いちゃうので恐らくまぶたが厚いんだろうなぁと思ってます( ˊᵕˋ ;)💦

参考までに、上記の方法でメイクしてから約6時間後の写真貼っときます
(ピンクメイクした時のものなので分かりにくいかもしれないですが...)

• ちぴ

ちぴ

私も瞼が重いです…二重幅広げたりするけど、元に戻ってます💦
    粉をつけないと余計にヨレることが多かったのですが、また粉無しも試してみます!!

下まぶたはあまりメイクされないですか?ヨレてるようには見えないですね✨
    写メまでありがとうございます☺️

• 2月27日

退会ユーザー

やっぱり人によって肌質が違いますね(><)足し算引き算で自分に合った化粧品やメイク方法が見つかればいいのですが...
    ちなみに下地はポールアンドジョーです。

下まぶたはどうせ汚くなる、と諦めてクマ隠しのハイライトと涙袋のラメしかのせてません😅

• 2月27日