※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘がミルクを飲んだ後に吐くことが心配。先生は体重も増えているし様子を見ましょうと言う。吐くことが多いが、心配しすぎかどうか不安。

もうすぐで生後5ヶ月になる娘についてです。
産後1ヶ月ほどで母乳が出なくなり今ミルクにしました。
娘は吐くことが多く心配しています。
生後2ヶ月ほどまでは上の子も吐くことはたまにあったしまだ胃もできていないのでそこまで気にしていませんでしたが
ミルクを飲んだあと必ずと言っていいほど吐きます。
大量に吐く訳でもないのですが抱っこしていたら床にボトボトっと落ちるくらい吐きます。
機嫌は吐いた後でも良いのですが。
飲んでから数時間経ってもたらーっと吐いてしまうこともよくあります。
4ヶ月検診の時先生にそのことを相談しました。
体重もかなり増えてるし様子見ましょうと言うことでした。
確かに他のこと比べても大きく立派です笑
体重も増えてるのでそこまで気にしなくてもいいんでしょうか。
もうすぐ5ヶ月になるのに毎回吐くのはよくありますか?私が心配しすぎでしょうか。
上の子のときは2ヶ月くらいで吐くことがほとんどなかったので。

コメント

ママリ

今でも吐きます😫
飲んだあとも、数時間たってからもたらーっと吐きますよ💡
最初から吐いていましたが、体重増えていたのでよく吐く子なんだと何も気にしてませんでした😅

ママリ

息子は10ヶ月過ぎまで吐き戻しありました😂
徐々に回数は減っていったものの、5ヶ月の頃は授乳後に限らず気づいたら吐いてました💦

健診や予防接種の度に相談してましたが、体重増えてるし個性だね〜って毎回言われてたので、同じですかね😓

下の子も全然吐きますが、上の子が飲んだの全部吐く勢いで逆流性食道炎の診断がつきとろみのついたミルクあげていたので、今はあ吐いたのね、くらいな気持ちで拭いてます😅