※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

咽頭クラミジアと子どもの感染、クラミジア肺炎の自然治癒、咳の症状、感染の恐れについて相談です。

咽頭クラミジアってチューとかで子どもに感染しますか?
また、子どもがクラミジア肺炎にかかると自然治癒するのですか?
子どもが約1ヶ月間、乾いた咳が続いており小児科を受診して薬を貰ったのですが薬が無くなった今も続いています。
調べるとクラミジア肺炎って言うのに目が止まりました。
私は妊娠時クラミジアに感染していて産まれる時に息子にも感染し生後1ヶ月でICUで入院していて最初は病名も分からずで肺炎や気管支炎などと言われ退院し、しばらくしてからクラミジアが原因って事が分かりました。
それを言われてすぐ夫婦共に治療し完治したのですが、今思えばオーラルセックスなどで咽頭クラミジアにもかかっていたかも知れません。
病名が分からなかった間チューなど息子にしていたかもって思うと感染しているのかなと怖くて。
3年前なので感染していればもっと前に症状が出るのかなとも思います。
あと、咽頭クラミジアとクラミジア肺炎の違いって何なんでしょうか?

コメント

フレンチ程度なら平気だと思いますが粘膜感染なので100%とは言いきれないです
ちなみに主さんの場合は性器クラミジアだったから子供にうつったんだと思いますよ
治療したのならもう移りませんし、ディープもしてなければ特に問題は無いと思います

咽頭は性病(粘膜感染)、肺炎は飛沫などで感染…と言われてますがそうそうないですね。なので性器クラミジアを持つ母親からの感染が多いです

そもそも妊娠時に…とありますが妊娠中は初期後期で検査されてるのですが陰性だったのですかね?
それとも後期陽性ですか?
それならまあ旦那さんが他の女性から貰ってきたのが原因ですが…。

• りな

りな

なるほど...
    私が通っていた産婦人科は妊娠初期でしか検査してくれず、その初期の頃は陰性だったので後期の時に旦那が風俗に行っていた事が分かって私に感染したんだと思います...
    とりあえずまた病院を受診してみようと思います😔
    ご丁寧に回答して下さってありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 2月27日