※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
家族・旦那

1歳3ヶ月〜4ヶ月くらいの子供の記憶力について教えて下さい。遠方の実家…

1歳3ヶ月〜4ヶ月くらいの子供の記憶力について教えて下さい。
遠方の実家に帰省するにあたり、滞在する期間について悩んでいます。帰省中はパパと離れる事になるのですが、どのくらいの期間ならパパを忘れませんか?
1ヶ月滞在しても大丈夫ですか?

実家の家族が病気なので、出来るだけ長く滞在したいのですが💦
また、生後10ヶ月まで里帰りしていて、そこから4ヶ月実家に帰っていませんが、もう実家にいた記憶は忘れてしまっているでしょうか?💦人見知りしないか心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は実家で同居してて1〜2ヶ月に1回私の姉が泊まりに来ますが、生まれた時からそのリズムで、しっかり覚えてて近寄って遊んでもらってますよね🤣
ただ、たまーにしか来ない2番目の兄や数ヶ月前から月一で顔出してる長男は遊ぶ時間も少ないからかしばらくはギャン泣きしますww

パパさんなら毎日一緒に過ごしてますし、大丈夫だと思います❤️
ご実家に4ヶ月空いてるとなると心配ですよね😭
声覚えて居れば大丈夫だとは思うんですが😭

  • r

    r

    生まれてから1.2ヶ月毎に会っていれば大丈夫だったんですね💕
    ありがとうございます😊
    パパ大丈夫ですかね、ご回答拝見して安心しました。
    そうなんです💦コロナの影響でなかなか帰省できなくて😭

    • 2月27日
姉妹ママ👧🏻👶🏻

つい先日までパパが3ヶ月程仕事で不在でした! その前も生まれてから初めて会ったのが生後4ヶ月なので実質一緒に過ごした時間は半年くらいで、また会えなかったんですが全然大丈夫です🤣🤣
やっぱり親は親ってわかるようです👌

  • r

    r


    すごいですね❗️❗️1歳0ヶ月の頃でしょうか?
    3ヶ月会わなくても大丈夫だったんですね❣️やっぱりパパは特別なのかもしれませんね、
    安心しました〜😄

    • 2月27日
  • 姉妹ママ👧🏻👶🏻

    姉妹ママ👧🏻👶🏻

    そうです!お誕生月にお仕事に行ってしまいました🥲
    特別な仕事柄電話もテレビ電話も出来なかったので声すら聞けなかったんですがしっかり覚えていました✨

    • 2月28日
  • r

    r


    お誕生月に会えなかったのは寂しいですね😭
    でも、ちゃんと覚えてくれていたんですね❣️電話もしていないのにすごいです✨

    • 2月28日
ママリ

家を建築中に別居したことがあります。テレビ電話でコミュニケーションとってましたよ➰特にパパを忘れることはなかったです。

  • r

    r


    テレビ電話で大丈夫だったんですね❗️
    別居していた時、お子さんは何歳の頃で、離れていた期間はどのくらいでしたか?

    • 2月27日