※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

おかしいなぁ笑食べてないのに太る!今日は朝からパンとオールブラン昼は…

おかしいなぁ笑
食べてないのに太る!
今日は朝からパンとオールブラン
昼は手作りサラダパスタとおにぎり小さめ
夜は山菜そばのみ

なのに太るー!
今回から2週に1回の健診になったのに、すでに700グラム太った😱
火曜日の健診までに1キロ確実…。
土日で調整して、たくさん歩く!
体重管理って難しい…😢

コメント

つまま

私は先生に、妊婦は炭水化物なんてとらなくていいから、冬は鍋🫕毎日鍋でいいから、タンパク質と野菜だけ食べててと言われちゃいました笑

• つまま

つまま

でも甘いもの食べたくなります🤣

• 2月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー!
    炭水化物必要ないんですか?!
    ネットとか本には炭水化物取りましょうって書いてるから、食べすぎとまではいきませんが、普通に朝は食パン1枚、夜はお茶碗一杯とか食べてます😱
    甘いものは全然欲しくならないのですが、頻尿の割に出る量は、少なく、水分めっちゃとってます。。
    でも出る量は少ない…。
    これこらどーなることやら…です😅

• 2月27日
  • つまま

つまま

分かります!!
    トイレ行きたい頻度めちゃくちゃ高いのに、行っても騙された...ってくらい一瞬で終わりますよね。笑

不妊クリニックの先生も、栄誉セミナーでも炭水化物は基本自ら取らなくていいって言われてました。
    他の栄養素取ろうとたべてたら、それに必然的に炭水化物要素は入ってるからその量で充分らしいです。

そうは言っても麺とか...餃子の皮とか...白米とか..美味しいから....笑

• 2月27日
腰重さん🗿

妊婦の時って何もしてないのに体重増えてますよね🤣

傾向的に、炭水化物が太りやすいとかあると思います😓
私もそうだったので、食事前にトマトジュース(水で薄めた)を沢山飲んでから食事するとかしてました🌱

甘いもの大好きだったのでチョコとか食べてました😎💞
1日、おやつ200キロカロリーに抑えて何でも食べましたよ✨👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

炭水化物が太りやすいものというのはわかってるのですが、取らないといけないと思い、普通に食べてました😱
    お菓子は大好きだったのに、妊娠してからあまり食べたいと思わなくなり、いつも通り、フツーに食事してるだけなんですけどね笑
    赤ちゃんが大きくなってるのかな?と思いつつも、太らなくても赤ちゃんちゃんと成長してる人もいるし、赤ちゃんのせいにはしてられないです笑

• 2月27日