※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sr30
産婦人科・小児科

宮崎のいきめの杜クリニックでの出産を予定しています。PCR検査の受け方やサポートについて教えてください。

里帰りで、宮崎市のいきめの杜クリニックでの出産を予定しております。
妊娠9週の時に予定日確定してから電話で里帰りの分娩予約をしたのですが、分娩予約ではなくどなたでも受け入れていますと言われ、30週までに宮崎に帰省して、2週間の自粛をし受診日の前日にPCR検査をしてくるよう言われました。

コロナ禍で里帰り出産でいきめの杜クリニックで出産された方いらっしゃいましたら、PCR検査どこで受けましたか?

また、インスタの投稿で助産師や看護師の求人募集をしていたので、人手は足りているのか少し不安になりました😅

冒頭にも書いたように分娩予約の制限などしていないようなので、、

検診時、出産時や入院期間中のサポートなどじゅうぶんにして頂けたかなどお聞かせください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
私は妊娠初期からいきめのもりにお世話になっている今32週の妊婦です。
院長先生も看護師さんも皆さん本当に優しくてとてもいい病院です。ただ宮崎でとても人気がありますし、院長先生一人で分娩入られたりしますので待ち時間は長いことが多いです。(ここで帝王切開も出来るので、緊急オペが入ることもあるそうです)

先日、いきめのもりで出産した知り合いは2人目も絶対にいきめのもりで産む!と言っていましたよ。
費用も中々掛かりますし、待ち時間も長い時がありますが
院長先生をはじめ皆さんが本当に赤ちゃんを可愛がってくれているのがわかる、いい病院ですよ!

• sr30

sr30

はじめまして😊
    回答くださりありがとうございます!!

友人もいきめの杜で出産しているのですが、やはり待ち時間は長いのですね😭
    先生や看護師さんなどの対応もいいと聞いて安心しました。
    もうすぐ出産なのですね👶
    頑張ってください💛

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
まだ回答が無い様子だったので!

私も県外から里帰りをし、初めていきめの杜クリニックを受診しました。

同じく、予約等はないと言われていたため、
会社へはコロナ禍による早めの里帰りが必要として、まる1ヶ月早めの休暇をもらいました。(厚労省が企業への特別休暇措置を出しています)

・32週までに初診が受けられるよう30週までには宮崎入り。
・2週間先の受診日を電話予約
(その時に里帰りであることを伝える)
・受診日の前日に同病院にてPCR検査
・陰性であれば、予約通り翌日受診(夜中に陰性の結果がメールで届きました)

という流れでした!

たしかに初診も含め、かなり待ち時間はありますが皆さん優しいので、受診後の満足感安心感はあります。

• sr30

sr30

返事が遅くなり申し訳ございません😣

コロナ禍での里帰り出産の情報がなく不安だったので、コメントきて嬉しいです😭✨

PCR検査は自分でどこかに受けに行くのではなく、いきめの杜で検査できるってことですか?
    費用なども教えて頂けたら嬉しいです🙇🏻‍♀️

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきめの杜でしてもらえますよ!
    前日のPCR検査も時間予約をとってもらえるので、
    その時間に車で行き、駐車場で唾液接種になります。

金額は妊婦さんだからと保険適用になり、2000円しないくらいで行ってもらえました🙆‍♀️

里帰りとなると、
    こちらでの費用は一旦手出しになるし、初診などもとても時間がかかると思います🥺

• 3月19日
  • sr30

sr30

いきめの杜でしてもらえて、費用も保険適用なんですね🥺
    よかったです🥺🥺

検診の費用はやはりこっちでの受診券は使えないんですね😣
    いきめの杜は高いって聞くので、一旦自費で払うとなると検診のたびに1万円近くかかるのかなーと思ってます😣

• 3月19日
8788まま🧸🎈

わたしもこの度2人目の妊娠が発覚し、またまたいきめのもりでお世話になっています😊
たしかに検診のときなどは人手不足かな?と感じる部分はあったのですが分娩のときなどはちゃんと総出で対応していただけましたし、上の方もおっしゃられていますが院長先生もとても優しくとても丁寧に対応してくれて満足してます!確かに待ち時間は長いですが😥
入院中も綺麗な施設で、看護師さんや助産師さんにちゃんと寄り添ってもらえたのでよかったですよ!
PCRの件は何も分からずすみません🙏🏻

• sr30

sr30

回答くださりありがとうございます!

検診時の待ち時間はやはり長いのですね😭
    でも分娩時は総出で対応していただけたとのことで安心しました😊
    コロナ禍で立ち会い出産もできないようなので心細いので😞

入院は個室にされましたか?

• 2月27日
  • 8788まま🧸🎈

8788まま🧸🎈

いまはそうみたいですよね😭知り合いも最近いきめのもりで出産してそう言ってました😭
    はい!個室にしましたよ☺️💕

• 2月27日
  • sr30

sr30

母子同室でも、自分が辛いときには夜とか預かってくれる感じでしたか?😣

• 2月27日
  • 8788まま🧸🎈

8788まま🧸🎈

わたしの場合は幸いすぐ泣き止む子で頼ることはなかったので分からずで申し訳ないです😭
    いろいろ親身に聞いてくれる看護師さん達でしたので相談されたらいいかもしれません😭答えになっておらずすみません😭

• 2月27日
  • sr30

sr30

色々お答えくださりありがとうございます🥺
    その時は相談してみます!!

• 2月27日