※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

幼稚園のクラスメイトのお母さんについて悩んでいます。上の子は無視され、下の子を利用されているようで、そのお母さんに嫌悪感を抱いています。同じような経験をした人はいますか?

幼稚園終わりに公園で会ったりする子どものクラスメイトのお母さんについてモヤモヤしています。

幼稚園のバスのお迎えで同じ時間になる数人の中に
年少女の子と2歳の弟さんを連れた方が居るのですが、上の子が口ごたえがすごく可愛くなくてまだ喋れない下の子が可愛いという話は以前に聞いていました。
しかしバス停近くの公園に来ると毎回上の子をうちの子や他の人の子と遊んでるからと下の子が行きたがってるからと装って姿も見えないような離れた所に行くんです。
その上の子も最近は毎回そうなので途中でまたお母さんいないと気づきしょんぼりして座り込んだりしてしまいます。

その方はお迎えで同じ時間になる他のお母さんの中の特定の方が話してると下の子のお世話してるように装い無視していることに気付きました。

正直な気持ちとして
女性のそういう表面的に良い人演じてるけど、下の子利用してるのが透けて見えてしまってなんか嫌な人だなぁ…と思ってしまいお迎えが憂鬱なんですけど私は心が狭いですか?
もう距離取りたくて仕方ないです。

こういう裏で意地悪な人が本当苦手なんですけど同じようなかたおられませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家ではどのように過ごしてるのか心配になりますね…
友達ならズケズケ言えますがママ友ってその人がどんな人か知らないから言ったところで悲劇のヒロイン演じられる可能性もあるから面倒ですよね😩😩

• ままり

ままり

コメントいただいてありがとうございます。

家ではお姉ちゃんだけにキツく当たってるんじゃないかとその女の子の日頃の振る舞いを見ていて感じるので心配です。
    その方も悲劇のヒロイン演じてます。
    こういう人ってみなさんやる事一緒なんですね😨

• 2月27日
ママリ

お気持ちお察しします。
自分の子に順番?つけている時点で私は嫌です。
自分の子を放って行くって、周りからしたら迷惑ですよね…そういう人だと、もし自分が近くにいて何かあったときに責められそうで嫌です。

お世話していると装っての無視も陰湿だなーと思います。
きっとその無視されている方は気がついてると思います。

私の職場にも(幼稚園も同じ人)同じような人いますよ!

• ままり

ままり

職場にも同じような方いらっしゃるんですか💦
    しかも幼稚園も一緒なんて辛いですね。
    最低限表面的に付き合ってる感じですか?

無視されてる方も気付いてると思うんですけど、お子さんのことを考えてるのか、穏便に過ごしたいのか、どの方もめげずに気にしてないように普通を装って話してます。

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

職場も幼稚園も一緒だと休みの日も顔合わせるので最悪です😵
    私は態度に表さず挨拶とかもしてるんですけど、相手は無視したりしてきますよ💦
    たまーに機嫌いいときだけ挨拶してきます。
    特に何かあったわけでもなく、最初からそうなので、そういう人なんだと思います。

子供のこと思うと穏便にやり過ごそうと思っちゃいますよね😣

• 2月27日
  • ままり

ままり

平日のみならず、休みの日も顔合わせるんですか😨
    それはもう本当に最悪ですね💦
    しかも機嫌がいい時だけ挨拶してくるとかもう私には幼稚としか思えないです。
    できる限り関わらずに日々過ごしたいですね😓

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

その人が平日に仕事休みなので、結局幼稚園で毎回遭遇してます😓
    本当に最悪ですよ💦

挨拶以外にも自分の気分を持ち込んで仕事してますよ。
    周りに怒鳴ってみたり、、、
    職場一緒じゃなければ関わらないで済んだんですけど…
    ママリさんも、悩ましいですよね💦
    そんなママさんが近くにいると😣

• 2月28日
  • ままり

ままり

職場でどなっちゃうんですか💦
    相当痛い人ですね😓
    やはりこういうタイプはどこにでもいて関わらない方が良いんだと感じました。
    今後は挨拶だけしてあまり話さないようにして距離を取ろうと思えました。
    長々とお付き合いいただいてありがとうございました😊

• 3月1日