※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
子育て・グッズ

4月から下の子も保育園へ入園し、ヒップシートを購入検討中。ケラッタとポルバンで悩んでいる。使い心地を教えてください。

4月から下の子も保育園へ入園するので駐車場→園の移動にサッと使えるヒップシートを購入しようと考えてます。
今のところケラッタ、ポルバンあたりで悩んでいます。ケラッタの口コミみるとマジックテープの辺りが細かいゴミになって出てきて小さい子には危ないとかチャック辺りでケガしたという口コミがあり安物買いになるならポルバン?か悩んでます。
どちらか使ったことのあるかた、使い心地教えて下さい。

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

ポルバンの新型を使ってます!
安定していてとてもいいですよ😊

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!新型と旧型って何が違うのでしょう?まだ調べ始めたばかりでポルバンアドバンス?とかよくわからなくて…💦
    また2歳7ヶ月の娘さんにも使われてるんですか?差し支えなければ体重どのくらいか教えて下さい!

• 2月26日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

ポルバンアドバンスが新型だと思います!
    旧型も使ったことがありましたが新型のほうが付け心地がいいです!
    娘にも使ってます😊体重は12kgくらいです!

• 2月26日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

新型がアドバンスなんですね!娘さん12キロくらいだと腰負担きますか?上の子が17キロくらいあるのですがさすがに上の子は使えないかな…?

• 2月26日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

腰に負担はありますが普通の抱っこよりかなり楽です!
    17キロでも短時間なら使えると思います😊

• 2月27日
かなたん

ケラッタ使ってました!
うちは1歳前から使い始めほんとに重宝しましたよ!
朝は保育園の荷物+自分の出勤用の荷物持ってってなるので、家を出るときから保育園送り届けるまでヒップシートつけたままでした。笑
急いでるときもとりあえず乗せちゃえば良いんで楽でしたね~笑
わたしはケラッタしか使ってないので比較はできませんが、安くても使うのには問題なかったです。
鍵とかスマホとかはほとんど入れられませんが。
ただ、子供を乗せるとお腹に食い込んで痛いっておっしゃる方もいるみたいです。わたしはさほど気になりませんでしたが。

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!安くても使えるのは魅力的ですよね~なので迷ってて。
    ちなみにかなたんさんの使用されてるのはマジックテープの辺りが細かいゴミが出てくるとかチャックでケガしちゃうとかありますか?

• 2月26日
  • かなたん

かなたん

マジックテープのゴミ?は分からないですが、確かに糸はほつれてきますね。あと、ケラッタに限らないかもしれませんが、マジックテープ部分に付着したゴミは取りづらいです。
    チャックのケガはなかったですよ!
    うちは1年以上毎日使い倒しましたが、壊れませんでしたね。

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

旧型ポルバン使ってます。抱っこがすごく楽です✨
新型は使ったことないので比較できないですが、問題なく使えてます😊