※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を欲しがり、ミルクを足している状況です。完母にできるか不安です。

母乳についてです😣
1ヶ月半になる赤ちゃんがいますが、1ヶ月になるまで上手く乳首をくわえれず、搾乳はしてましたが、ほとんどミルクできてました。
ですが、最近娘が大きくなったのもあり乳首をくわえて母乳を飲めるようになりましたが、わたし自身母乳が出てないのか7分ずつ飲んだあとも欲しがります。
特に夜、添い乳させたあとはギャン泣きしてしまい、結局ミルクを足してるのですが、これってこのまま頑張っていけば完母にしてくことできますか?💦
上の子達は完母できたので、できたら同じようにしたいのですが…😭

コメント

まい

わたしも2人目出産して同じような感じでした!
1か月半くらいでやっと上手くくわえることができるようになってきて、それでも10分以上ずつ授乳をして、足りなかったらミルクを80とか足して全部飲むって感じでした。ミルクは80を1日3回から4回足してました。
2か月になったら授乳が10分ずつになり、ミルクも1日一回80になりました。3か月に入った頃、ミルクいらないと言われ、完母になりました!
時間はかかりましたが、ミルク作ったり、洗ったりの手間がなくなり楽になりました😂

• なっちゃん♡

なっちゃん♡

わぁー😭💕嬉しいお返事ありがとうございます!希望が見えました✨
    最後の子と決めてるので、わたしのエゴですがしっかりおっぱいをあげきってあげたくて(笑)
    もうしばらくはミルクを足しながら根気よくおっぱいもあげ続けてみたいと思います‼️

• 2月26日
  • まい

まい

わかりますわかります!わたしも2人目で最後と決めてるので完母頑張りたいと思いました💗

長い時間の授乳、めちゃ疲れますよね😭上の子もいるので大変かと思いますが、息抜きしてくださいね♡

お互い無理せず頑張りすぎずでいきましょ♡😆

• 2月26日
  • なっちゃん♡

なっちゃん♡

ありがとうございます😭
    不安と焦りで息詰まってたので、アドバイス頂けて気持ちが楽になりました🥰
    ほんと、無理せず!ですね✨
    ありがとうございました💕

• 2月27日
ぽん

最初は、出る量が少ないのでお腹がすいてなくと思います。一人目の時は、搾乳とさらに泣いたらミルクもあげてました。飲ませていくうちに量も大分増え完母になりました。出なくなって1週間飲ませなかったりすると完全にでなくなるようなこと聞きましたが、まだ出るならまだ望みはあると思います。

• なっちゃん♡

なっちゃん♡

まだまだこれから軌道に乗ってくれますかね😥
    搾乳ばっかで、直に吸わせてなかったしミルクばかりあげてたから母乳が止まってきてしまってるのかな💦と心配になりました😭
    根気よく吸わせてみたいと思います✨

• 2月27日