※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ〜ちゃん
妊娠・出産

NIPTとクアトロ検査で迷っています。どちらがいいですか?クアトロ検査はどこでも受けられるでしょうか?

無認可でNIPTを受けるか、クアトロ検査を受けるか迷っています。みなさんは、こういう検査されましたか??

また、クアトロ検査はNIPTと違ってどの病院でも受けれるのでしょうか?

コメント

ショコラ

私の産院では、クアトロ検査と羊水検査を実施しておりますが、どちらも受けた事はありません。

クアトロ検査は、あくまで確率になるので、私の性格上、ただただ不安をあおる事になるだけ。ってなり、夫婦で話し合って受けない事にしました。

NIPTもどこでも実施している訳ではないですよね。。。

主さんは、検査の結果次第で妊娠継続を辞める覚悟なのか、ただ出産前に知りたい(知っておきたい)のか。。。

• あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    今度検診の時に聞いてみます🌈

• 2月27日
ゆう

はじめはクアトロ検査予定でしたが確率しか出ない為、不安要素になるだけだよと検診で言われ、無認可の場所でNIPTを受けました。
クアトロ検査は比較的どこの、産院でもやってますね🤔