※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんならどう捉えますか?モラハラ軽いDVで、離婚調停中の者です。夫か…

皆さんならどう捉えますか?

モラハラ軽いDVで、離婚調停中の者です。
夫から「死ね」と言われたことが複数回あります。妊娠中もあります。

別居後話し合いをした時に、
「言ったことすら覚えていない。本気で思ったことはない。日本語だから言っていいし、テレビでも言ってるじゃん」と、訳のわからないことを言われました。
仮にも高等教育を受けた人と思えない発言…。

発達障害も疑っています💦
会社では言わないのに、妻には言うのって、本当なんなんですかね。

コメント

マヨ

日本語だから言っていいって言うのが小学生かと思いました笑
単純に外面だけよくて性格がクソですね。

• ママリ

ママリ

遅くなってしまいごめんなさい。ほんとそうですよね😅共感ありがとうございます!

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

そういう訳わかんない理由を最もやらしく言うあたりがモラハラ典型ですよね😣
自分より弱い立場と勝手に認識してる相手のみにそういう態度を取るんでしょうね、、
早く離婚成立して、お子さんともっと楽しく落ち着いた生活送りたいですね❤

• ママリ

ママリ

遅くなってしまいごめんなさい。はい、そう言って頂けて元気が出ました!まだかかりそうですが頑張ります❣️

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

発達障害の可能性高いてすね😭
私がADHDてすが、旦那さんと同じような感じです😭
もう離婚されるならもう考えなくてもいいと思いますよ😍

• ママリ

ママリ

遅くなってしまいごめんなさい。そうなのですね。知れば知るほど奥が深いのですが、私だけ頑張っても何の解決にもならず苦しかったです😢

• 3月7日
ゆみ

夫のモラハラで別居、離婚調停しました❗️うちの夫も暴言覚えてないなんてしょっちゅうでしたよ。そして発達障害(ADHD)です。

• ママリ

ママリ

遅くなってしまいごめんなさい。投稿、何度か拝見しています。本人は覚えてなくても言われた方はたまったもんじゃないですよね😢

• 3月7日
  • ゆみ

ゆみ

ママリさん❤️
    わ、ありがとうございます‼️ほんとやばいですよね・・・。私は2時間怒鳴られ出ていけと言われました。もちろん覚えてないそうです😢

• 3月7日
みー

それうちもですよー!
死ね、殺すぞ!離婚!
そんなん言ってないと後からいいますよー!
クズの言い訳でしかないですよ!
うちも仕事はしっかりしてますし。

うちも離婚調停します!

• ママリ

ママリ

遅くなってしまいごめんなさい。離婚調停中ですか?一緒ですね💦
    ほんと、仕事や友人関係では特に問題なさそうで、私が悪者のように義理家族にも扱われてました。配偶者にしか出ない症状って、厄介すぎます😢

• 3月7日