※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユミ★
その他の疑問

免許更新と出産予定日が重なったかたいますか?出産予定日が11月9日、自…

免許更新と出産予定日が重なったかたいますか?
出産予定日が11月9日、自分の誕生日は11月5日。そして今里帰りしていて切迫早産になりかけていると言われてパニックです(-_- )住んでる場所と実家は遠く片道6時間。旦那は仕事が忙しくしばらくこっちに来ることが出来ません。
試験場に聞いたら、住民票を移すか、出産後行くかしかないと言われました!後は、更新で優良からどこでも受けれますと言われましたが…記憶では多分優良じゃないはず…
他にも何か選択がないか調べているのですが、もし同じ様な事を経験した方がいましたらどう対処したか教えて下さい!!

コメント

みーこ◡̈♥︎

一人目の時、予定日が11/22で私の誕生日が11/12な上に里帰りだったので早めに更新しましたよ♡

確か母子手帳を持参すれば事前に受けられますよ(*^^*)

ただ、1年分期限が短くなりますが…

• ユミ★

ユミ★

コメントありがとうございます‼
    早めに更新出来ることも聞いたのですが、すでに里帰りしていて、早めの更新となると現住所じゃなければ出来ないと言われてしまいました(*_*)

• 8月19日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

そうなんですね(>_<)
    ゴールドならどこでも更新できるんですが…それではやはり住所を変えての更新が無難そうですけど、切迫なら講習を受けるのも厳しそうですよね。
    となると産後かなぁ〜と思いますが、私的には産後はそんな余裕もくだったので、出来るなら産前に更新する事をおすすすめします。

• 8月19日
  • ユミ★

ユミ★

そうですよね。やっぱり産後は厳しいですよね(+д+)住民票を移すのが無難ですよね。まずは何とか絶対安静が解除さればいいのですが…(泣)

• 8月19日
にに

免許更新て前後2、3ヶ月じゃなかったでしたっけ?
県によって違うのかな。。(´・ω・)

• ユミ★

ユミ★

こっちでは免許更新は誕生日の1ヶ月前後です。

• 8月19日
ことちゃんママ♡

優良とかは確か免許見たら載ってるはずだと思います(^^)
前に母の免許見たら、優良って載ってた記憶がちょっとあります( *_* )

• ユミ★

ユミ★

コメントありがとうございます!

• 8月19日
さんさーん

誕生日の1か月前からでも行けたので、早めに行きました(^ー^)  皆、気をつかってくれました!!
気をつけて行ってきてくださいね(*^o^*)

• ユミ★

ユミ★

コメントありがとうございます!

• 8月19日