※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
その他の疑問

飼っているワンコの事です🌿おやつを手に持っていないとお座りしてくれま…

飼っているワンコの事です🌿おやつを手に持っていないとお座りしてくれません。おやつを持っているとすぐお座りお手おかわりもします。同じようなワンちゃんいますか?😥これはおやつ無しでもお座りするように躾たほうが良いのでしょうか?

コメント

実家と義実家で犬を飼っています(義実家の犬は時々躾訓練込みで預かっています)

基本的に 通常はオヤツ無しで 命令を聞くように躾しています(いつもオヤツがある時ばかりじゃないし)
オヤツはキッカケに過ぎない感じですね

実家の犬は 私が“お座り”や“取ってこい”をすると何も無しで聞きますが、母が同じ事をすると 『オヤツがないならやらないよ』って感じですね…
なので、オヤツ無しでも きちんと言うことを聞くように!って言ってます

• みるく

みるく

コメントありがとうございます😭

ではやはり、おやつ無しでもお座りするように躾するべきですよね😣‼️

頑張ってみます😊✨

• 2月27日