※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

男の子の名前について相談中です。女の子の名前候補「千桜」を男の子に使うべきか悩んでいます。意見を求めています。

名前について意見をください!

男の子を出産予定です
少し古風で珍しい名前が良くて、
THE・当て字!じゃなければ読みにくい漢字でもいいかなと思ってます
むしろ私が平仮名なので、読みにくい漢字に憧れてて、個性が出ていいなと思ってます☺️

響きは珍しくないけど漢字が少し珍しい、
「嘉絃(かいと)」が第一候補でした!

けど聞きたいのは嘉絃の方じゃなくて・・笑

性別がわかる前、
女の子の名前候補で「千桜(かずさ)」がありました
私も旦那も結構気に入ってて
今日旦那が名前を調べてたら男の子の名前一覧に「かずさ」があったらしく
やっぱ「かずさ」いいねー候補にいれよう!と

でも女の子で考えてた名前だから、私は女の子のイメージがついてしまってて・・
先入観のない皆さんはどう感じるかなと気になって質問しました!

中性的な名前はありだと思います!
でもさすがに女の子すぎたら可哀想だなと・・
どう思いますか?意見お聞かせください😆

ちなみに漢字は「和颯」が候補です♡

コメント

deleted user

うちの子も中性的な名前です♡
それが狙いでした😂😂💕

  • はる

    はる

    最近中性的な名前多いですよね!
    優しそうな雰囲気出て好きです☺️💕

    • 2月26日
ママリ

もう少しで赤ちゃんに会えますね🥰
かずさくん!可愛いし大きくなったらかっこいいと思います!
漢字もセンスがとてもいいと思います😍

  • はる

    はる

    もう少しです!楽しみです♡
    本当ですか😆ありがとうございます!
    かっこいいと言われるとますます付けたくなります💕

    • 2月26日
ふうちゃん

私は「かずさ」と聞いて男の子ってイメージがすぐ湧きました!

  • はる

    はる

    そうなんですね!
    それ聞いて安心です!
    やっぱり女の子っぽいって思ったのは先入観のせいですね笑
    候補に入れようと思います☺️

    • 2月26日
りお

かずさ、だとむしろ男の子だと思いました!
女の子と聞いて確かに中性っぽいなと感じました。ただ、どれも漢字読めなかったです…🙄💦

  • はる

    はる

    逆に男の子イメージできるんですね!
    皆さんに聞いてみて正解でした☺️候補に入れます!

    読めないですよね笑
    私的には、読み方聞けば「なるほど」ってなってくれるくらいならいいかなって思ってます笑

    • 2月26日
  • りお

    りお

    聞いて、なるほど!ってなりました☺️
    私もひらがなな名前だったので漢字の名前憧れわかります笑、結果的に女の子だったのでお揃いに…という欲が勝って同じひらがなにしちゃいましたけど😂💦

    • 2月26日
  • はる

    はる

    なるほどってなりました?
    なら私の中で合格です🙆‍♀️笑

    憧れますよねー😆
    でも平仮名も今は好きなので、女の子で平仮名お揃い可愛いと思います💕

    • 2月26日
きー

好みが似ています( Ö )💓
そして私もひらがなです!

私的には女の子でも
男の子でもありな名前だと思います◎

漢字は男の子っぽいイメージがします!😊

  • はる

    はる

    好み似てますか😆嬉しい!
    平仮名は今ではすきなんですけど・・漢字に憧れませんでした?笑
    よく読めない漢字は可哀想って言われるけど、私は逆に特別な感じがして羨ましくて😁

    漢字で男の子に見えるならありですね💕

    • 2月26日
  • きー

    きー

    漢字憧れて、自分で漢字当てはめて書いてたりしました🤣👍大人になった今は平仮名でよかったです◎

    難読でなく、ああ!そっか!!そう読むのね!!!って名前は良いですよね୧( "̮ )୨💓

    • 2月26日
1910⋆36

かずふさくんが同級生に居てなんだか懐かしくなりました🙌
その子もかずは千でしたよ〜✨

  • はる

    はる

    かずふさくん!古風でいいですね☺️
    千の漢字の意味、意外とよかったんですよね♡

    • 2月26日
  • 1910⋆36

    1910⋆36

    なので男の子で千もありだと思います✨

    候補の颯を使って千颯も私はかっこいいなぁと思いますよ🥰

    • 2月26日
  • はる

    はる

    千颯もかっこいいですね!
    颯が男の子っぽいですもんね!
    漢字はまだまだ決定じゃないので、候補に入れてみます☺️

    • 2月27日
ぽよ

かずさくん良いと思います!
かっこいい☺️

  • はる

    はる

    かっこいい言ってくれると付けたくなります♡
    候補に入れます☺️
    ありがとうございます!

    • 2月26日
mizu

かずさ、個人的には男の子のイメージです✨
(もっと言うと地名のイメージですが😂)

漢字は和颯だと正直読めなかったですが、字面は男の子らしいと感じました✨

  • はる

    はる

    男の子のイメージなんですね!私が女の子で考えてたから意外でした!聞いてみるもんですね☺️
    そして地名は知らなかったです😳

    読めないですよね笑
    でも男の子らしいと言ってくれて嬉しいです💕
    候補に入れようと思います!

    • 2月26日
deleted user

友達にかずさちゃんいたので
私は女の子よりなイメージです!

  • はる

    はる

    友達にいたんですね!可愛い♡
    やっぱり中性的な名前って感じなんですかね!☺️

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

私もどちらかというと女の子のイメージです!
でも男の子でもありだと思います🥰

  • はる

    はる

    男の子ありですか😆
    旦那以外の方に意見貰えると心強いです!

    • 2月27日
aaa

男の子で和咲かずさって同級生にいたのと、娘の幼稚園に漢字はわからないてすが、かづさちゃんが居るので、女の子すぎるという印象はありません!

  • はる

    はる

    結構男の子いるんですね!
    安心しました☺️
    ありがとうございます♡

    • 2月27日