※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘のお披露目についてです。コロナで実家(車で2時間です)には半年帰って…

娘のお披露目についてです。
コロナで実家(車で2時間です)には半年帰っておらず、
娘が産まれてから実家側の身内にまだ会ってもらっていません。
ずっとオンラインでのやりとりです。

私としては95歳の祖母に早く娘を抱っこしてもらいたいです。
なので、来月実家に帰りたいと母にお願いしたところ
娘を2時間車に乗せるのが心配なので、母達がこちらに会いに来ると言いました。が、
祖母は置いてくるというのです。
祖母は車椅子なので移動が辛いとのこと。
なので私たちが行くから、と言っても聞き入れてもらえません。
1歳の誕生日に来て、と言います。

正直1年後に祖母が元気なのか、ボケずにいてくれるのかって思うと心配で…早く会ってもらいたいです。
でもここは待つべきなんでしょうか?
悩んでいます…🥺

コメント

紅🔰

生後2ヶ月で里帰り終了して高速で7時間乗せて帰ってきました💪
私も医師に相談しましたがみんな飛行機や新幹線、車などで里帰り終了して帰ってるから大丈夫と言われました。
でも首が座ってないので心配なのも分かります🙍
私だったら自分の感染対策をしっかりしていたら祖母に会いに行きますね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7時間!大移動だったんですね😭
    おばあちゃんに会えるうちに、会いたいですよね。貴重なご意見ありがとうございます!参考にさせてもらいます☺️

    • 2月26日
deleted user

コロナが心配なのであればPCR検査?すればいいと思いました!
今たしか薬局などでキット買えますよね??
ちゃんと検査すれば心配も不安もなく会いに行けると感じました!

2時間の移動時間、お子さんが心配なんですかね??😣
私の姉の子供の話ですが姉が色々気にしすぎて育てていたら自分の家じゃないと寝れない子になってしまって
大変そうだなって感じました💦
実家に遊びにきても寝るために自分の家に帰ってたり
移動が不安だからと旅行に行くのをやめてたり
そういう感じです💦

私の娘は2ヶ月くらいから旅行に連れてったりして
それを重ねていたら
自分の家だけじゃなくて実家だったり色んなところでもすんなり寝てくれるようになりましたよ!
長時間の移動でもいい子です。
たぶん、その子の性格とかにもよるんだと思いますが
心配だからやめておこうとするのももちろん大切ですが
心配だからと言ってやらないでいるのもよくないなって姉を見ていて感じました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、両親的には移動が心配らしく💦
    おっしゃる通り、気にしすぎもどうなのかなって思ったり…
    母がほんとに極端なので困っています🥺
    貴重なご意見ありがとうございます!参考にさせていただきますね☺️

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私自身も娘を長時間車に乗せることは躊躇したので
    お母様のおっしゃってることはよくわかります!
    しかも初孫とかだと余計に心配になりますよね😣
    ちなみに私の娘の初めての長距離旅行は車で片道約4時間の場所でした!
    ずっとチャイルドシートに乗ってるのは辛いので
    休み休みのんびり行きましたよ☺️✨
    大人と同じですよね☀️

    心配なのはわかるけど、結局は親の責任と判断だと思いました✨

    • 2月26日
deleted user

もし自分の娘がゆいちさんのように、母に会いにくると言ってくれても、私も断るかもしれません😣💦
双方にコロナ感染のリスクもありますし、まだ生後2ヶ月の子を長時間の移動に耐えさせるのは忍びないです😭

こればっかりはお互い話し合うしかないですよね😔😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです、自分の娘だったら…ていう視点には立ってなかったです💦
    祖母に会いたい気持ちばかりが頭にあったので…😭
    貴重なご意見ありがとうございます!
    参考にさせていただきますね☺️

    • 2月26日
🐣

2時間だったら1時間で休憩入れながら行けば大丈夫だと思います!
うちもコロナ禍で産まれて祖母の体調が急変してあえずで後悔してもしょうがないことなんですがやはり抱っこしてもらいたかったって気持ちがあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際にお婆さまと会えなくなってしまったのですか…?
    コロナ禍でどうしようもなかったとは言え、悲しすぎて…
    ずっと心に残ってしまいますよね。
    わたしも、そこが心配なんですよね…😢
    貴重なご意見ありがとうございます!
    参考にさせていただきますね😭

    • 2月26日
  • 🐣

    🐣

    そうです。
    飛行機での距離でしたしコロナの一次自粛期間の時で葬儀にも参加できませんでした

    • 2月26日