※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

おっぱいが痒くて赤くなり、痛みや熱さも感じることがあります。乾燥や成長による可能性があります。クリームのおすすめはありますか?

おっぱいが我慢できないくらい痒いです!!!
かいかいかいかいかいー!!!と掻きまくって
赤い湿疹ができて、皮膚がボコボコしてしまっています😭
下乳が特に痒いです💦
かゆいのを我慢していると、おっぱいがズキンズキンと痛くなってくる時があります。あと、痒い時めっちゃ熱くなっています。
乾燥による痒さなのか、おっぱいが成長している痒さなのか?
おすすめのクリームなどありましたら教えて下さい!

コメント

あーママ

妊娠中でしたら、妊娠線予防クリームをお腹に塗るついでにおっぱいにも塗ってました😳!
私は化粧水を顔→胸→お腹の順で塗ってその後クリーム塗ってました!!

今は乾燥でかゆかゆなのでキュレル塗ってます!

ままり

妊娠中ですか?
わたしも妊娠中かいかいなって病院に相談して薬貰いました!🤣

今まさに同じでかなり困ってます😭💦💦
ピジョンのベビークリーム塗って、乳輪周りには産院でお勧めされた馬油塗ってます😆
でも夜中に汗をかいたらまたかゆくなるので、市販のフルコートをうすーーーーく塗っています…
がんばりましょうね…😭

うみ

痒い時には、ユースキンのあせもクリーム塗ってます!薬局で売ってますよ。
これを塗ると、わりとすぐ痒みは治ります。ステロイドは入ってないです。

あとは、お風呂上がりなどしっかり保湿することも重要です。
あまりにひどいようなら、皮膚科で診てもらってくださいね