※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子の離乳食味付けについてアドバイスをください。

生後10ヶ月の男の子を育てています👶
離乳食の味付けのレパートリーが
おうちコープのホワイトソースとトマトコンソメソース
あとは和風だしのみしかありません( ; ; )
他に良い味付けがあれば挑戦してみたいと
思っています。同じくらいの月齢の赤ちゃんに
どのような離乳食の味付けをしているのか
教えていただきたいです。

コメント

味噌、しょうゆ、ケチャップ、はされましたか?^_^

• R♡mama

R♡mama

コメントありがとうございます😶
    まだ使っていません💦
    食材の量に対してどのぐらいの調味料を使ったら良いのかレシピを見てもイマイチよく分からずです💦

• 2月26日

退会ユーザー

難しいですよね😫
    大人が美味しいと思う味付けと赤ちゃんに大丈夫な味付けって難しいですよね😫
    上記の3つは使いやすい&子供にも安全なので薄口で初めてみると良いかと思います✨

• 2月26日
  • R♡mama

R♡mama

お返事遅くなり失礼しました( ; ; )
    本当赤ちゃんに大丈夫な味付けってむずかしいなと思います( ; ; )
    みそ、醤油、ケチャップ数滴垂らしてみたいと思います!

• 2月27日
しらす 𓆝 ᐝ̊

私は和光堂さんから出ている 手作り応援シリーズを愛用していて 、コンソメを使って野菜をコンソメ煮にしたり 、おみそしるのもとでお粥を作ったり 、醤油を数滴垂らして肉じゃがを作ったりしています🍴𖡼.𖤣𖥧

• R♡mama

R♡mama

コメントありがとうございます😊
    和光堂さんのホワイトソースは使ったことはあるのですがコンソメとお味噌汁の素は使ったことがないため早速買って野菜をコンソメ煮、お味噌汁の素でおかゆ作りやってみたいと思います😶
    ありがとうございます!!

• 2月27日
とまと

ご飯の上に乗せた納豆にお醤油数滴とか、お野菜煮のストックにプラス大人用のお味噌汁の具とお汁を少し足してみたりしてます😄
少しずつ取り分けっぽくしていけたらなぁと思ってます。
あとはカツオブシを混ぜても和風だしになるし、すりゴマを入れて風味アップさせたりとかしてますよ~。
私もコープのホワイトソースとトマトソース使ってます❗便利ですよね😃あと納豆ペースト毎回買ってます😁もうペーストじゃなくてもいいんですけど、便利過ぎて✨