※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4人家族の寝室事情について相談です。狭くなり、寝れない日が続いています。もう一つベッドを置くか、布団を敷くか悩んでいます。皆さんはどうされていますか?

4人家族の方、寝室どうされてますか?

我が家は約9畳ほどの寝室に、
ダブルとシングルベッドをくっつけて寝ています。

しかし、シングルは旦那が占領し、ダブルで4歳と1歳と私で寝ています

最近は狭くなってきて、寝れない日が続いてます💦

もう一つシングルが置けるくらいのスペースはありますが、バルコニーと続いていて、
スペースの上には部屋干し用のホスクリーンがついており、

冬の時期は大活躍しているのでだいたいの頻度で洗濯物がかかっています。

もう一つシングルを置くのは無理なので、折り畳みのベッドを置くか、布団を敷くか。

皆さんのご家庭はどうされていますか?

コメント

るんるん

うちは和室にお布団敷いて長男と旦那が寝ていて、私と次男は寝室のベッドで寝ています。
別の部屋で寝てますが、落ち着いて寝れて良いです!

3人の時はダブルとシングル付けた部屋で寝てましたが、2人同時に面倒見なければならなくなったので今は和室に布団ひいて4人で寝ています!

まみ

うちは夜泣き中に主人が全く起きないのが精神的にしんどくなったので主人だけ寝室にダブルのベッドで、別部屋にシングル布団2枚敷いて私+娘2人寝ています😊笑