※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

保育園の仕組みが分からないです。認可外保育園で、月に10日、15日、30日選べます。時間は自由だけど同じ金額。仕事休みの日に預けてもいいですか?

保育園の仕組みがよく分かりません!
うちは認可外保育園に通っています。
土日も空いています。

日数は月によって10日、15日、30日を選べます。

時間はお母さんの仕事に合わせてという感じなんですが、6時間預けている親もいれば9時間預けている親もいて同じ金額って短時間しか仕事をしてない私は損な気がします。

そんなものですか??

ずっと保育園を申請し続けていて、待機児童問題で社員の仕事を辞めなくては行けなくなり、関西から鹿児島に引越しまでしてやっと認可外ですが保育園に入れられた所なんです。

保育園の仕組みがよく分からなくて、、、

保育園は仕事をしている間だけ預けるものなんですか?
仕事が休みの日に預けてはいけないんですか??

コメント

deleted user

私の保育園は標準時間でしたら
仕事が早く終わろうが休みだろうが
その時間まで預けられます!

時短だからって午前中に迎え
行かなきゃいけないってわけではないですね

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

認可外ですよね?
仕事休みでも預けられますし、私は専業主婦で預けてました!
迎えの時間も早くて17時30分、遅くて時間ギリギリまで普通に預けてましたよ😆👌

ᓚᘏᗢ

うちは認可保育園なので親が仕事休みの日は未満児(3歳児クラス以下)は保育園おやすみです!
よっぽどの理由がない限りは預けられません!