※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

職場のお局コンビに35歳だし早めに二人目作らないと言われ、後悔しても遅いと言われました。兄弟がいいとは限らず、一人っ子でも問題はないですか?

職場のお局コンビに35歳だし早めに二人目作らないと的なこと言われたー!

兄弟いた方が将来いいよー!って言われたが必ずしもいいとは限らないし大きなお世話だし一人っ子じゃ駄目なんです?

後悔してももうその時には遅いよって言われましたー😱

コメント

はじめてのママリ🔰

今時そんな事言うなんて😵

すっごく嫌ですねー!!
イラっとするー!!

私も1人っ子予定だから、言われたらめちゃくちゃモヤっとする💦

今は選択して子供作らない夫婦もいるし、時代は変わったんだよ〜って言ってやりたい💢

年寄りってほんとデリカシー無い事平気で言う💢

  • いちご

    いちご


    40前半のお局に言われましたー!

    じゃ逆に兄弟いたら絶対いいと言えます?って言ってやりたかったです😄

    てか歳空いてたら出来ないのかな?とか思わないですかね😱

    ほんとクセ強めだからめんどくさいでーす😵

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    40前半ですか❗️
    意外と若かった😓

    そういう事平気で言ってくる人って、他でもデリカシー無し発言が多そうですね💦

    • 2月27日
にゃんたろー

わかるわかる!
私も息子1人なんですか、よーく言われます笑
2人目作らないの?なんで?とか
なんで?てこっちがなんで?てなります😠ほっとけよ!て感じですよね!
一人っ子でいいっていう家庭もあるし、不妊で悩んでる方もいるのに
簡単にそーゆうこと言って欲しくないですよね😞

  • いちご

    いちご


    ほんとほっとけ!って感じですよね😱

    双子を流産したことなんて知らないくせに言ってやろうかと思いましたよ😱

    周りが兄弟ばかりだから産まないといけない的な感じで尚更言われてムカつきます😡

    • 2月26日