※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
子育て・グッズ

5月に入園申し込みの保育園が落ちた場合、育休手当の延長は可能かどうか知りたいです。待機児童になっていないかも不安です。同じ経験をした方、教えてください。

5月中旬に1歳半になる娘がいます。
4月の保育園は申し込んでおらず、5月入園で申し込みます。(11月1歳の時は申し込みましたが落ちました)
5月でも落ちた場合は育休手当の延長はできないでしょうか?4月申し込んでいないので待機児童になっていない認識でしょうか?同じような経験をされた方がいたら教えていただきたいです。お願いします。

コメント

シンママ

一歳半になる月の保育園申し込みおちた証明があれば、延長できますよ

• むん

むん

ありがとうございます!
    うちの会社のマニュアルに入所待機となった状態でと書いてあったので、不安になりました。
    4月は申し込まなくて大丈夫だったんですね、安心しました😢❤️

• 2月26日
  • シンママ

シンママ

11月の一歳と5月の一歳半ののタイミング申し込みさえしてればオッケーですよー…私も4月は去年しませんでしたし!

• 2月26日
  • むん

むん

そうなんですね!ありがとうございます☺️

• 2月26日