※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

養育費って、いつの年収で決めるものですか?旦那の不貞で離婚するのです…

養育費って、いつの年収で決めるものですか?旦那の不貞で離婚するのですが、慰謝料もなしにしたのに少しでも養育費を下げようとしてきて腹が立ちます。
児童計算ツールで出てきた相場の1番下の額を提示したのですが、私と子どもの扶養手当などがなくなったら年収も下がる。会社に計算してもらうからちょっと待ってといわれました。

公正証書もつくるし、今の時点での年収で計算して、そのかわり旦那の給料が上がっても増額はしないものだと思っていたので戸惑っています。じゃあ、あなたの給料が上がったら養育費も上げてくれるの?と聞いたらそりゃそうだ、と言われましたが信用できません。
みなさんどうされてますか?一般的にはいつの年収で計算するものですか?

コメント

sakura

離婚時、もしくは別居開始時の旦那さんの年収で決まります!

旦那さん、会社に聞いても無駄です。笑

腹立ちますね!!

• sakura

sakura

直近の源泉徴収を今のうちにコピーしておいて、と弁護士さんに言われました!

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね😠旦那、もう頭悪いしケチすぎて嫌になります、、

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

すいません、過去の質問ですが
私も質問させて頂きたいです💦

妻の年収の方ですが💦

養育費は、
①夫の年収
②妻の年収
③子供の年齢や人数
で割り出されますよね❓

例えば
離婚を今年4月にしたら