※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや🔰
家族・旦那

皆さんはどうやって体力回復させていますか?もうすぐ1歳半の娘がいるの…

皆さんはどうやって体力回復させていますか??

もうすぐ1歳半の娘がいるのですが、育休中なのになかなか休息の時間が取れずたまに体調を壊してしまいます。

朝主人と娘を起こし、洗濯、朝ごはんの準備
娘の朝ごはん、着替え
公園へお散歩、スーパーへ買い出し
帰ってきてお昼ごはん作り、お昼ごはん食べさせてお昼寝の間に夜ご飯小鉢2品 メインおかず1品
起きて娘の相手、掃除機かけて片付け、お味噌汁作り
娘の夜ご飯、主人の夜ご飯準備、一緒に夜ご飯食べて、皿洗い、娘とお風呂、寝かしつけ、後片付け諸々、ゴミまとめ、、、とこの時点で11時前後、

お互いの実家も遠く、転勤のため周りに知り合いもおらず、復職諸々の確認、引っ越し予定のため色々な確認もありなかなか休息できません、、、要領が悪いのかもしれせんが、、、

土日も娘がはやく起きるので寝坊ももちろんできないし、家事をしている間は主人は娘の相手をしてくれて助かっているのですが、私がいるときは私にべったり、断乳もまだでおっぱい大好きなのもあると思うのですが、

みなさんはどうでしょうか??

(2.3ヶ月に1度美容院にいく時だけ一人の時間はあります(歩いていける距離のため終わったらすぐ帰宅です)

コメント

トンカツ

気持ちすごくわかります!
読んでて、頑張りすぎなのかなー?と思ってしまいました!💦
たまには一緒にお昼寝して、夜ご飯はお惣菜にしたらいいと思います!!

092159

真面目そうな方だな〜と、思いました。
夕飯大人はよく1品でした。苦笑
あ、今もよくあります。
炒めものだけ、汁物?即席みそ汁。
旦那様は家事のサポートは無いんでしょうか?

毎日お疲れさまです。
うちも転勤族で孤独な生活してます。笑

子供が昼寝してる時間のうち、前半は家事(夕食準備)して後半は一緒に寝てましたよー😂30分でも仮眠取れると身体楽ですよ✨

あと、うちで言うと小鉢は1品、お惣菜も取り入れる、掃除機は2.3日に一回とか、所々手抜いてました😅

というか旦那さんも何か手伝ってくれると良いですね💦ゴミまとめとかくらい…。
1歳児抱えて完璧にやってたら大変ですよね😭

うちもお互い実家が遠方で盆正月しか帰りません。
息子が産まれて2回目の引っ越しが来月きます😅
日中ほぼ同じようなルーティンです!

夕飯はうちもメイン含め三品と汁物と決まっていますが、焼き物や炒め物以外はお昼寝中に完成させ、寝かしつけた20時以降は家事しないと決めています。

夫が21時頃帰宅したら焼き物などを完成させて出すくらいです。
夕飯の食器洗いは翌朝にまわしてます💦
だら~っと晩酌しながらテレビに文句言います(笑)

終わらせる目標時間を決めてこの時間はなにもしない!という時間を作るだけでだいぶ楽ですよ😄
あとゴミまとめも日中全部回収してしまいます。
買い物も週2回まで
土日どちらか夫に朝変わってもらっています。

どれが正解とかはないと思います。
あくまで同じような生活している私がやって楽になったことです💦
少しでも楽になれるといいですね😣

Kotori

宅配の冷凍弁当とかで手抜きしてます。
ご飯子どものだけで大変ですし、、、
週に何回かは弁当!ってしちゃうと楽ですよ☺️
あとは一時保育はどうですか?!

リナ

すごく頑張ってらっしゃると思います。同じく1歳の子がいますが、上の子が幼稚園に行ってる間に、お昼はすぐに食べれるものを食べさせて、12時前には昼寝をさせ、なんなら私も2時間ほど一緒に寝ますね 笑
夕方のEテレの間に夕飯作ったり、洗濯物畳んだり、一気に家事を済ませます。
手を抜けるとこはどんどん抜いていきましょー♪