※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)
妊娠・出産

生理予定日の17日夜に2回検査して陽性。明日早いか迷うが、胎嚢は確認できないかもしれない。子宮外妊娠の可能性も考えて不安。

生理予定日の17日の夜に検査して陽性(^o^)
でも、信じられなさと不安で、翌日にも検査して、同じくらいの濃さで陽性(^-^)
今日も不安で、検査したくてたまりません(。>д<)
明日病院に行くのは早すぎでしょうか? 旦那さんの仕事の都合もあり、明日を逃すと来週の土曜日になっちゃいます…
1週間が長すぎる(-.-)笑"

明日行ったとしても胎嚢は確認できないだろうし、でももしかしたら確認できるかもしれないし、子宮外妊娠だったら少しでも早い方がいいのかな…など、色々と悩んでいます(._.)

コメント

みん

おめでとうございます!!!
わかります!
わかります!!
私12wの今でも検査薬したくてたまんないです!笑

明日だと早すぎるかなぁ?と思いますー!
胎嚢確認が出来なければ子宮外妊娠かどうかもわかんないので来週の土曜日のチャンスで行かれた方が良いかと思いますよ♪

  • (*^^*)

    (*^^*)

    ありがとうございます(*^^*)
    共感してもらえて嬉しいです(*^▽^*)
    確かに胎嚢が確認されないと、子宮外妊娠ということすらわからないですよね…
    冷静に考えればわかることでも、今は興奮していて気づきませんでした(^^;

    • 8月19日
  • みん

    みん

    長いですよね…
    1週間!
    私もそうです。
    今まで1日が短い!と感じていたのになんだか長くなっちゃいましたー

    思う存分興奮してください!
    お腹の赤ちゃんもママこんなに喜んでくれてる♡
    ってきっと嬉しくなりますよ!!

    お体大切に無事に胎嚢・心拍確認できますよーに♡

    • 8月19日
  • (*^^*)

    (*^^*)

    長いですよね…
    この2日間も長すぎです(._.)
    ちょっとしたことが心配になって、常にスマホで調べまくっています(^^;
    ずーっとスマホしてるし、眠くなったら『これがいわゆる眠気か?!』と嬉しくなったり~笑

    ありがとうございます(*^^*)
    みんさんも素敵なマタニティライフを送ってくださいね★☆

    • 8月19日
3人のママ

生理予定日の01週間後とかで
いいと思いますよ!
なので来週の土曜でいいと思います!
たぶん胎嚢確認できないと思います…

  • (*^^*)

    (*^^*)

    そうですよね☆ ありがとうございます♪
    胎嚢が確認されないと意味がないですし、長い1週間を過ごそうと思います(  ̄▽ ̄)

    • 8月19日
  • 3人のママ

    3人のママ


    ドキドキしますが
    出血とかなければ大丈夫と思います!

    • 8月19日
  • (*^^*)

    (*^^*)

    そうですね!! 今はおとなしく1週間が経つのを待とうと思います(*^^*)
    ありがとうございました(^-^)

    • 8月19日
deleted user

私も生理予定日の週に検査薬して、腰とか痛かったんで産婦人科かかりましたが、尿検査で妊娠確定しただけでした。

内診しちゃうと自費でかかっちゃうし、今日は帰宅した方が…と看護師さんに言われ、すんなり帰宅しました(笑)

旦那は腰痛い、死ぬ!っていってたのに😅と苦笑いでしたが。

問い合わせてもいいかもです。

  • (*^^*)

    (*^^*)

    ありがとうございます(^-^)
    私は胃が痛いです…
    でもまぁこれは我慢できるし、そんなに心配ではないのですが… 今にも生理が来そうな感じの下腹部痛があって、それが心配でたまりません( ´△`)
    確かに問い合わせるのもありですよね(^o^)

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    自費でかかっても、胎嚢見えなくてもいい、でも気になる点があるなら行ってみて損はないというか…無意識にストレスになっちゃっても怖いので。

    私が通ってたところは初診は予約いっぱいだったりすると断られたりするので、かかりつけがないなら電話して聞いてみるのがいいと思います。

    • 8月19日
  • (*^^*)

    (*^^*)

    確かにストレスはかけたくないですもんね(>_<)
    かかりつけはありません。今、二つの病院で悩んでいて、1つは私が生まれた病院で家からも実家からも近いところ。もう1つは家からはわりと近く、退院するときにあかちゃんの記念品がもらえるというところなんです。
    美月ママさんは、どのようにして病院を決めましたか?

    • 8月19日
deleted user

私は旦那に調べてもらいました😅
私がテキトーに決めるとあとあとうるさいので(笑)あとは私そんなに現住所近辺詳しくなかったんで😞

クチコミや女医さんがいるあたりを重要視してたみたいです。。

女医さんは途中担当でしたが、結局後半は男性でしたし、分娩も同じ先生でした。

  • (*^^*)

    (*^^*)

    そうなんですね♪
    私は過剰なほど慎重派なので、悩みすぎてなかなか決まらないんです(^^;
    そんなにこだわる必要無さそうですけどね*
    ありがとうございました(^-^)

    • 8月19日