※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
妊娠・出産

検診で表示された週数が異なり、正確な週数がわからない状況です。どれが正しいか不安です。

今日3回目の検診に行ってきました☺
前回が5w5dで、今日ぴったり2週間後だったので7w5dかと思ったら、エコーには8w6dと表示されていました。
更に母子手帳の『 妊娠中の経過』には、9w1dと書かれていました。
一体どれが正しいのでしょうか😵💦

コメント

めめすけ

お腹の赤ちゃんの成長具合がいいのではないでしょうか??
私も初期は行くたびにコロコロ変わってました💦
母子手帳に書いてあるのが有力かな??
そこまで差はないので、心配しなくて大丈夫だと思います(˙꒳​˙ )

• ゆっぴ

ゆっぴ

コメントありがとうございます❁
    赤ちゃんがスクスク育ってくれてるなら嬉しいです((( *´꒳`* )))やはり初期はズレたりなんだりするんですね💦
    母子手帳の記載を参考にしたいと思います♩

• 8月19日
実ィミ

赤ちゃんがぐんぐん成長してるんだと思います(o^^o)私も今、週数では30週ですが、エコーでは34週とか出ちゃいます(;^_^A
母子手帳の記録が正しいと思います!予定日もそこで合わせてくると思いますよー(o^^o)楽しみですね❤︎

• ゆっぴ

ゆっぴ

コメントありがとうございます❁
    ほんと赤ちゃんの成長スピードにはびっくりさせられますよね😆
    母子手帳記載の週数で計算すると、言われた予定日にぴったり合います💡
    楽しみです♩♬*゜

• 8月19日
  • 実ィミ

実ィミ

グッドアンサーありがとうございます(*^_^*)私は大きさからいうと少し予定日が早まるのに、助産師さんが5日ぐらいだから最終生理日に予定日合わせておこうねー!と言われ(;^_^A予定日が遅くなってます笑
    あくまでも予定日なので早まるか遅くなるかはベビちゃん次第ですが(´・Д・)」
    ユッピさん暑い中悪阻大変かと思います。お体大事にしてくださいね❤︎

• 8月19日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

お気遣いありがとうございます( *´︶`*)
    実ィミさんもお身体ご自愛下さい❁
    ちなみに、暑さにはバテますが、つまりが全くなく助かってます😊

• 8月19日