※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が芋虫のような動きをしています。ずり這いの練習かもしれません。ずり這いはいつから始まるでしょうか。

ずり這いは何ヶ月からでしょうか?
うちの息子は今4ヶ月ですが、最近顔を擦りながらお尻を高くして足の力で前へ移動するような動作(芋虫のような動き?)が見られます😅💦
ずり這いとまではいかないというか、ずり這いの練習なんですかね⁉️💦

コメント

シャラ

ずり這いの練習だと思いますよ(^ ^)うちの子も4ヶ月くらいからその動きを始めてずり這い出来たのわ7ヶ月の終わり頃ですf^_^;)

• さっちゃん

さっちゃん

ありがとうございます😄ずり這いの練習なんですね!シャラさんのお子様はずり這いの練習して3ヶ月くらい掛かったのですね!参考にします☆

• 8月19日
あきらプリン

ずり這いの練習だと思いますよ(^。^)
我が子わ05ヶ月頃からずり這いして、泣くと私の行く先々の方向に移動しながら顔見て泣きます笑

• さっちゃん

さっちゃん

ありがとうございます(*^^*)やはりずり這いの練習やんですね!どう見ても芋虫のような動きにしか見えなくて^_^;5ヶ月でずり這いできるようになったんですか!顔見ながら泣くの可愛いですね(^^)

• 8月19日
ぴっぴ

1日違いですね😊
うちの子は4ヶ月になった日にイモムシみたいな動きをし出してママリで聞いたらズリバイの練習と言われました😊
今じゃ5分しないうちにマットからはみ出ます😅一気に目が離せなくなりました😧

• さっちゃん

さっちゃん

1日違いですね😃✨
    4ヶ月から芋虫みたいな動きをし始めたんですね✨
    やっぱりずり這いの練習なんですね😄
    本当目が離せないですね💦
    しかも行き止まりまで突進して進めなくなると怒るので困ります😅💦

• 8月19日

下の子も4ヶ月頃にイモムシみたいな動きをして5ヶ月にはズリバイを始めました!
因みに上の子は動く気配なく7ヶ月頃急にズリバイ始めましたm(__)m

• さっちゃん

さっちゃん

イモムシみたいな動きから1ヶ月でずり這いを始めたんですか😃早い✨
    個人差あるんでしょうね😊
    参考にさせて頂きます💖

• 8月19日
ママリ

過去の投稿に質問すみません。

うちが今そんな感じです。

その後、いかがでしたか?