※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

友人と数年ぶりに再会した際の対応に悩んでいます。病院で偶然出会い、再び会うことがあるか心配です。どう接すればいいか迷っています。

皆さんは過去に絶交した人と数年後再会した場合どうしますか?

5.6年ほど前に付き合うのに疲れて連絡を切った友人が居ます。
私は今、クリニックで医療事務の仕事をしており私が休みだった日にその友人がたまたま受診していました。
私が勤めている病院は実家から近く地元なので、誰か知り合いが来るかなとは思っていましたが、まさかでまさで、、

また薬がなくなった頃に来るかと思うのですが、どう対応すればいいのか、、と悩んでいます。

コメント

deleted user

相手が普通に話しかけてくればこちらも普通に対応します。それ以外はこちらも仕事なのであくまでも仕事対応をしますかね😶

はじめてのママリ🔰

絶交したなら合っても他の患者さんと同じ様に接すれば良いと思います

忙しいふりしてれば大丈夫ですよ
話しかけられても仕事中なのでごめんなさいみたいな感じで

deleted user

仕事として当たり障りない患者さんへの対応するだけかと。
今マスクで顔よく分からないですし、
受付やお会計の際まじまじと顔見ることないですけど💦

ゆみ

普通に接しますかね🤔職場ですしね☀️

R4

他の人と変わらず、本人とは気付いてないふりして接します🤭