※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねこ
家族・旦那

愚痴です。同居の義母に、2人目を急かされます。次は女の子がいいねぇ、…

愚痴です。
同居の義母に、2人目を急かされます。
次は女の子がいいねぇ、一人っ子だと可哀想よ、できれば兄弟いた方がいいわよねぇ、、、など。
でも私が「また1から育てるのは嫌だなぁ〜」って言ったら、「なーに、(息子を)ほっといてるくせによく言うわぁ!笑」と。

はい?え、え、私いつ息子をほっといてます?確かに家事は全部お義母さんがしてくれてて甘えてるけど、息子の面倒はほぼ私が毎日見てますけど?
授乳着替えオムツ換え食事風呂寝かしつけ遊び受診、、、

義母との関係は悪くありませんが、
はっきり物を言うタイプ、その上適当な事言ったり、知ったかぶったり人を小馬鹿にしたり、、
ちょいちょい腹立つんだよなぁ🙄笑

同じような方います?
愚痴でした。

コメント

みかん

ほっといてるとか、勝手なこと言わないでほしいですね…
大体、一人っ子は可哀想という価値観が意味不明です🤣
そんなん言ったら世の中の一人っ子全員不幸ってことですよね?幸せではないということですよね?
そんなこと絶対ないし、ただの先入観でしかないです😅
一人っ子で不幸と言ってる人聞いたことないし😂
しっかり小言を覚えておいて、矛盾したこと言ってたり、揚げ足取れそうなら言い返しちゃいましょう🤭
姑だから上だと思ってるようですので、嫁怒らせたら別居して孫会わせたらんからな!
嫁なめんなよ!!ですね!

• ねねこ

ねねこ

本当です、主人が一人っ子で、1人は可哀想とずっと思っていたみたいで、2人目2人目って😅私自身は一人っ子でも気にしません☺️一人っ子の人って争いが嫌いで穏やかな人が多いですよね🥰

矛盾ありますあります🙄え、こないだ違うこと言ってたよね?みたいな笑
    小言、しっかり覚えとこ!笑

コメントありがとうございます😊

• 2月26日
るるまま

同居してるだけで素晴らしいです🥲✨✨
同じ境遇ではないのですが…💦💦
私も義母と関係悪くないものの、ねねこさんちとは逆で、はっきり言ってきません。
何かあったら旦那に言ってるっぽいです。
表面上私にはかなり気を使ってるみたいですが、自他共に認める超八方美人なので、どうせ裏で言われてるんだろなって思ってあまり信用できないでいます💦
周りには直接の言われないんだからいいじゃんと言われますが、本当に八方美人が嫌いで。笑
気を遣われすぎるのも疲れます〜😅
かと言ってこっちが一生懸命やってる育児と2人目問題は外野はお静かに。ですね!

• ねねこ

ねねこ

あー、真逆ですね🙄でも、ズバズバ言われるのも気に障りますが、表で良い顔して裏でコソコソも嫌ですねぇ😓直接じゃなく旦那伝いが嫌な時もありそう😣

本当、子供に関する事は口出しすんなーですね!

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

孫催促、2人目催促してくる人ってデリカシーないなと思います。そんなに孫が見たいならお母さんがもっと子供産めば良かったのに〜って私なら嫌味で返しちゃうかもです😇

• ねねこ

ねねこ

わっ!言ってみたーい!笑
    多分バチバチになるんで言えませんが、本当、デリカシーないですね😓余計なお世話です😅

• 2月26日