※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとの時間が重なるため、班長をお断りするのは適切でしょうか?皆さんはどうしますか?アドバイスください。

赤ちゃん連れでの班長どうやってますか?🥺
まだ決まったわけじゃないんですが、3月から1年間班長をお願いされるかもしれません💦

我が家は転勤族の主人がシフト制で夜勤が多く、残業も出勤日は毎日やっていて、早くても23時頃に帰宅します。
うちは6ヶ月の子ども一人。ポスティングやチラシの貼り替え、毎月夜ある定例会、コロナで他のものは減っているそうですが、正直夜の定例会と子どもの入浴、授乳、就寝時間がかぶっています。。しかもこの時間は寝ぐずりが酷く、いつもギャン泣き中です😞

こんな状況なんですがこれを理由に断るのっておかしいですよね🥺皆さんだったらどうしますか?
アドバイス下さい、よろしくお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

地域の班長ですかね?
私だったら断りたい…
決まる前ならその理由でお伝えしていいと思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです💦一応部屋順なので我が家はまだ先だと思うんですが、他が断るとうちに回ってくると思います😂
    断ってもおかしくないですよね?!良かったです、ありがとうございました😭

• 2月26日
さくら

私なら、
主人は夜勤や残業でいないことが多く参加できないので私が対応しますが、乳児がいるので夜の定例会はどうしても参加できません。。。
班長は来年以降に勤めますので今年はどなたかに代わって頂けませんか?とかきいてみます😭

班長をやる気がないのではなく、今は難しいと伝えたら今年は免れないですかね🥲🥲🥲
正直旦那さん毎日遅くてワンオペの中で夜の定例会とか月1でもしんどいと思います😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、そうなんです💦完母でミルクと哺乳瓶拒否なので、外で授乳とかもしたくなくて😣最悪卒乳してからならまだいいかな…とは考えているんですが🥺

断ってもいい理由とのことで安心しました、ありがとうございます😭

• 2月26日
きき

去年一年役員でした💦
連れて行ってましたよ😵
うちは75歳以上の方のみ免除です。
何か理由ある方は先に申し出て免除になるかどうかは皆で決めるような雰囲気でした。
ただ75歳以下だけど足が不自由とか、仕事であんまり居ないとかワンオペで、とかそんな方が沢山いらっしゃって難しい感じでした😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜💦ほんと1年間お疲れ様でした😭やっぱり断るのもなかなか難しい感じですよね😩もしそうなった場合はうちも連れて行くなりなんなり考えようと思います😖

• 2月26日
アスパラ

我が家も引っ越してきて2年目にして、4月から1年間自治会の班長になります😂
ただ、恐らくコロナで今年度同様催し物はほぼ無いだろうと予想されること、定例の会議が日曜日の昼間であること(しかも今はコロナで集まりは無く資料を受け取り回覧板を回すだけになっています)、分からないことや困ったことがあったらお隣さん(長年ここに住んでいるとても良い方々)に助けを求められる事が条件としてあって、その上で引き受けました!
子連れで夜の会議に出るのはとっても厳しいと思うので、私は全然断って良い理由だと思いますが…🙄
まだお話が出来るようなら、旦那さんの帰宅が遅いため会議に参加出来ないけど大丈夫ですか?と聞いてみてはいかがでしょうか?夜に子どもを置いて行けないし、連れて行くことも出来ないですもんね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもこっちに来て3年くらいです💦回覧板だけならなんとかなりそうですね🥺それでもなかなか大変ですが💦ほんと会議がネックです、それさえなければなってもいいのにと少し思います😣もし言われたら今の班長さんに相談してみます!ありがとうございました!

• 2月26日