※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子どもがごはん中に椅子から降りたり、テーブルに登ろうとしたり、椅子の上に立ったりして、部屋を駆け回り、大人のご飯に手を出すことが続いています。これは一般的な行動ですか?

1歳5ヶ月。

ごはん中に椅子から降りる
テーブルの上に登ろうとする
椅子の上に立つ
部屋をかけまわる
自分のご飯が残っているのに大人のご飯に手を出す

これはあるあるですか?😅
最近は毎食こんな感じです💦

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

あるあるです🤣
毎回大変ですよね〜ご飯の時間が1番大変な気がします🥺
末っ子がもうすぐ2歳ですが前よりかはかなり集中して食べれるようになってきました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当です💦ごはんの時間は大変です。
    2歳手前には、少し落ち着くでしょうか😅

• 2月26日
はじめてのママリ

月齢的にいえば、あるあるではないかと😅💦

注意はしてますか?
1歳未満にはありましたが、何度もキツく注意してたので1歳過ぎてからはないです。
親の注意の有無や習慣付けにもよるかと思います💦

椅子から降りたり登ったり、部屋をかけまわったら即ご飯は終了です。
子供の分はプレートで出してるので、それが自分の分と理解してますよ!

しっかり注意して習慣づければ子供も学びますし1歳でもしないですよ😅💦

椅子から降りても、部屋をかけまわっても追いかけ回して食べさせたり、戻って来たら食べさせたりしてる子は月齢上がってもそんな感じの子が多いですね💦

家で出来ない子は外出先でも出来ないので、じっと座る事すら出来ない印象です💦

そろそろしつけ重視してはどうですか?😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回注意はしてます!
    というか、以前はちゃんと食べ終わるまで座っていられました。

ごはん以外でも、悪い事をしたら叱るのですが、そういう時ばかりは目を合わせてくれません💦
    イタズラする時に大人の方をチラチラ確認するので、悪い事だというのは理解しているみたいなんですが…

• 2月26日
ツー

あるあるですが、うちは3回注意して止めなければご飯終了です🙅🍴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半分以上残してても実行しますか?😅
    うちは結構早い段階でソワソワし始めるので、その方法でやっていいのか迷っています(^_^;)

• 2月26日
あおい

うちはないですねーあるあるなのか?
椅子から降りるならご飯は終わりにしてました。
保育園でも1歳児ちゃんと座って食べてますよ。
食事中にテーブルの上に登るはさすがになしでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    保育園行ってないので、他の子の様子は知らなかったのですが…
    テーブルの上に登ろうとするだけで、もちろん登る前に阻止します😅

• 2月26日