※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーな
妊娠・出産

胎嚢しか確認できず、心拍もない状況。流産予防薬処方される。再検診へ。胎嚢のみで継続した経験ありますか?

6週3日で胎嚢のみしか確認できませんでした。
赤ちゃんも心拍も確認できず、びっくりしています。
正常の妊娠ではあるけど出血したらすぐ飲むようにとダクチルという流産予防の薬を処方されました。

排卵検査薬で陽性がでてタイミングをとったので週数かずれているとも考えにくいです。二週間後に再度検診に行くことになりました。

胎嚢のサイズ的にエコー写真には4w4dとありました。
この段階で胎嚢しか見えず、その後妊娠継続できた方いらっしゃいますか?流産になってしまった方からもコメントお待ちしております。

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵がずれたんですかね?胎嚢の大きさはもっとありましたが心拍確認できたのは7wでしたよ!

• りーな

りーな

排卵検査薬してたのでそんな大幅にずれてるのかな?と不安になりました。ありがとうございます!

• 2月26日
miko

娘の時が、6w0d胎嚢のみ(11.5mm)、7w0d胎嚢のみ(20.0mm)で、次で見えなかったら流産も考えなきゃいけないと言われてましたが、8w6dでもう隠れようもないってくらいに大きく育った胎児と心拍確認でした😊💡
当時、排卵検査薬は使用してなかったですが生理周期が28日と安定していたので、私も排卵にズレが出た可能性は低いんじゃないか?と考えてました。私も6wの時点ではエコーに4wくらいと書かれてましたよ💡でも、8w6dで決まった予定日も最終月経開始日から算出した日と合ってました😋

• りーな

りーな

すごく希望になるコメントありがとうございます🥺!!
    一人目の時ひどかったつわりもないので、来週くらいにつわりもきたらなぁと思ってます。。
    初めの成長はゆっくりでも、あとで帳尻合わせてくる👶こともあるんですね😂
    ありがとうございます!

• 2月26日
cha-ta

私も6週4日で受診したら、りーなさん同様胎嚢のみで、エコーには4週5日と記載。
心拍確認できると思っていたのでがっかりしました。
2週間後まで不安しかありませんでした。
昨日、2度目の受診で胎嚢も13ミリ→32ミリ、心拍も確認できました。
そして、エコーは8週4日になっていて、排卵予想からの週数になりました。
2週間で急成長してましたよ。

• りーな

りーな

胎嚢のサイズも同じくらいです!
    同じ状況の方のお話聞けて嬉しいです🥺最初は週数ズレているのに後に排卵予想と合うこともあるんですね!
    こればかりは自分自身でどうすることもできませんが、小さな期待をしつつ次の診察を待ちたいと思います。
    ありがとうございます😢❣️

• 2月26日