※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅんた
子育て・グッズ

石川県在住の方へ。子供の靴のサイズや足の形を測ってもらえる場所を知りたいです。保育園入園のため、正確に測りたいと考えています。昔娘が計測してもらった写真のような測定器がある場所を教えてください。

石川県在住の方にお聞きしたいです。

子供の靴のサイズや足の形を測ってもらえる場所ってどこかありますか?今まで店頭にある簡易なもので測って居たんですが、保育園に入園するのでこの際ちゃんと測ろうかなと思ってます。

昔娘が計測してもらった、写真のようなやつがあるところだと嬉しいです。

コメント

ママリ

そのデーターが貰えるかはわかりませんが、イオン新小松の3階の子ども服の近くに子どもの靴専門のASBeeがあって、台に乗って計測するのありました!!
うちの子はちゃんと立てなくてというか嫌がって測定出来なかったですけど、娘さんなら計測できるかもです😊
横にパソコン置いてあったので、それでデータとして分かるのかなぁと思います😊

• みゅんた

みゅんた

新小松はよく行くので、土曜日聞いてみようと思います。

• 2月26日
りぃまま

かほくイオンにもあるASBeeも測ってくれますよ。
上の方と同じで台に乗って調べるやつです。
写真のとは違いますが、足の大きさやこのサイズの靴が合いますよーってデータの紙をくれます。
見つかれば写真入れますね!!

• みゅんた

みゅんた

そうなんですね。データ貰えるのはとてもありがたいです。写真あらば嬉しいですけど、探すのに無理だけはしないでください。

• 2月26日
  • りぃまま

りぃまま

大丈夫ですよー。
    見つかりました。これみて店員さんもこのくらいかなって靴を勧めてくれます。

• 2月27日
  • みゅんた

みゅんた

ありがとうございます。
    足幅も出るので足の形もわかりやすいですね。

• 2月28日