※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

認定こども園の入園にかかる費用や保育料についての疑問があります。保育料でパート代が稼げるか悩んでいます。

認定こども園に3歳から1号で入園を考えています。
無償化といってもお金は掛かりますよね?
入園料とか掛かりますか?
実際に月にいくらぐらいかかるのでしょうか?
子供が幼稚園に行ってる間にパートをしたいのですが、パート代で保育料分稼げますかね?
稼げないなら2号にしなきゃいけないし、分からない事だらけです💦

コメント

どれみ

うちは入園金10万
制服代等で5万
無償化分を引いて、月々はバス代ふくめて13000円です。

うちはパートです

さぁちゃん

うちは入園料4万
制服代などで7万ちょっと

給食費3000円
バス代2000円
月刊絵本390円
役員会費500円
です!
無償化分引いて月々6千円ちょっとです(^^)

まだ働いてないですが、4月から下の子も幼稚園入園で仕事する予定です。
うちは年少から2号認定って言われました。

はじめてのママリ🔰

うちは入園料はかからないです💡
2号認定ですが育休なので1号の試算をもらいました。

1号認定
毎月 ¥6,400(主食、 副食費、行事費¥1000)
時間 9:30〜14:30
延長日額(おやつ代込)  16:00 まで 300円

長期連休
【期間】
夏季 7/24~8/23 (8/3~5、8/13~15 無)
冬季 12/20~1/11 (12/28~1/3 無)
春季 3/26~4/6
【長期連休 利用する場合の1日の料金】
時間9:30〜14:30
1日 ¥1300(利用料¥1000、給食費 ¥300)
16:00まで 1日¥300(おやつ代含む)

2号認定
毎月¥7,000(主食、 副食費、行事費¥1000)
短時間8:00〜16:00
標準時間7:00〜18:00

その他(1号、2号共通)
保護者会費   月400円(半年毎に集金)
絵本代     年約4,000円
教材費     年約13,000円
用品代(園服など)入園時19,000円