※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuchan
子育て・グッズ

卵の与え方について相談です。固ゆで卵の白身を与えたことがない子供に、卵焼きをあげるのは大丈夫でしょうか?段階を踏んで進めるべきか、それとも食べてくれるならどちらでもいいのか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

卵の与え方について教えてください。
うちの子は離乳食イヤイヤでなんとかパンとバナナとか食べる感じです!
ボーロが大好きで、全卵のボーロも食べてアレルギー出ませんでした!
固ゆで卵の白身を与えたことがないのですが、
いきなり卵焼きあげるのはダメですかね?
固ゆで卵で白身と黄身を少しあげて、様子みてからの方がいいですか?
特に気にしないで卵焼きあげてみるのはどうですか?

祖母によく言われる、今はなんでもネットだの情報通り進めて神経質になりすぎだ!
との事なんですが、
私も心配なところは心配ですが、うちの子はこれが食べれるならこれをあげよう、次はこれをあげてみよう、といった感じで食べ物に慣れさせてる感じなので、
食べてくれるならどっちでもいいのかなぁと思うのですが、やはり段階をふんだ方がいいでしょうか?
皆さんはどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

卵は特に段階を踏んだ方がいいと思います💦
進めるなら黄身→白身の順番です😊

いけ

ネットでは卵黄の後に全卵で錦糸卵を作ってそれを少量からというのは見たことあります😯
冷凍ストックもできて便利みたいですが、うちは私が子供の頃たまごアレルギーだったので、慎重にゆで卵の白身を耳かき1から始めてます🥺