※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totto!
お仕事

保育園決まり、新しい仕事探し中。工場での未経験の仕事に不安。同じ経験の方いますか?

お仕事についてです。

保育園1年待機してこの4月からやっと保育園決まりました!私は求職中です。
今仕事を探しているところです。

今までは介護や福祉の仕事をしていました。
でも保育園行き始めたら介護や福祉のお仕事って夜勤があったりと保育園の送迎の時間にどうしても合いません💦

色々探していて、保育園から自転車で15分くらいの距離に時間的に良さそうな会社をみつけました。
9〜13、9〜15、9〜16、9〜17時と
時間も自分で決められて土日休みです!
仕事内容は工場でケーブルのクリーニングや検品などと書いてありました。
でも私は今までそうゆうお仕事したことなくて、、。
再就職されて、今まで経験したことないお仕事されている方、どんな感じでしょうか?😭

もちろん、慣れれば大丈夫だと思いますし
仕事はやらなきゃならないのでするつもりです。
でも始めてな職種で少し不安で。
同じような方いらっしゃいますか?(T_T)
工場でお仕事されてる方、始めてやるお仕事など。
ご意見がいただければと思い投稿させていただきました。

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

工場で働いてます😊
同じ作業ばかりなので覚えてしまえば簡単ですよ✨
最初はノートに書きまくりました(笑)

  • totto!

    totto!

    コメントありがとうございます!

    どんな仕事内容なんですか?よければ教えていただけたら嬉しいです😭
    工場!って聞くと男性が多いのかなと思ってますが、今働かれているところは女性は多い感じですか?😭

    • 2月26日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    小さな部品を検査したり梱包したりしてます😊
    工場で数えれば男性の方が多いですが、私の部署は女の人が多いです😆

    • 2月26日
  • totto!

    totto!

    ありがとうございます😭
    女性が多いのならよかったですね😭
    できれば女性が多い方がなんか安心します💦笑

    • 2月26日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    男性の方も数名居ますが子供が居てる人だし女性の方も全員子供いてるので子供の事でも休んだりしやすいです😌

    • 2月26日
  • totto!

    totto!

    わあ😭良さそうな会社ですね!
    工場のお仕事本当にしたことないので心配でしたが、お話聞いて少しホッとしてます☺️

    • 2月26日