※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

柏木産婦人科での出産経験者に質問です。コロナ禍での子連れ健診や費用、分娩費、助産師の対応について教えてください。ベビーカーでの入院や交通手段についても教えてください。

千葉県千葉市 蘇我の【柏木産婦人科】で出産された方、是非色々教えてください🙇✨

毎回沢山のアドバイスと情報をありがとうございます😭✨
この度、第2子を授かる事が出来た為産婦人科を探しています🐣候補は、【柏木産婦人科】と【とけレディースクリニック】です。

柏木産婦人科についていくつかお尋ねさせて下さい🙇
①コロナ禍で子連れ健診は可能ですか?
②ベビーカーで院内に入れますか?
③健診費用だいたいわかる範囲でどれくらいでしたか?
④分娩費はおいくら位でしたか?
⑤陣痛時は助産師さんは背中を押してくれますか?
⑥何かメリット・デメリットあれば教えてください🙏🏻💦

沢山ありますが、1つでも構いませんので、ご存知の方は是非コメント頂けると嬉しいです😭✨お忙しい中お手数ですが、何卒よろしくお願いいたします🙇✨
ちなみに、我が家は車が無いのでベビーカーで行き、蘇我駅からバスで通う事になります💦

コメント

出産はこれからなのですが、、
参考になれば…

①基本的には1人で来てくださいって感じですが…やっぱり預けられないとかやむを得ない事情もあるだろうから子供は連れてきてもいいですよと言っていました。

②玄関までは入れますがそこから室内スリッパに履き替えるのでそのままベビーカーで入るというのは難しいと思います。

③~⑤は分からずですみません。

⑥予約制。悪阻で入院した際少しご飯を出してもらいましたが美味しかったです。院長先生が優しいです。
デメリットは駐車場が狭いことぐらいでしょうか。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご丁寧にコメントありがとうございます❤
    まだ寒いのでお身体大事にされてください🥰

週数近いので、私が通えればもしかしたらお会いするかもしれませんね😳❤

ママリさんは、上のお子さんは旦那様に預けての健診ですか?土日も空いてるようなので私も週末なら行けるかなと思ってます..🤔でも混んでそうですね😭💦

また、初診はネット予約で行かれましたか?🥰

• 2月27日

退会ユーザー

検診の時は主人に預けるか両親にお願いしています。

もう回答されているかと思いますがネットで妊娠したかも予約というのがあるのでそこから予約出来ますよ🍀

• 2月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

返信ありがとうございます!お礼が遅くなってしまい申し訳ありません😣ネットで予約出来ました✨ご親切な回答ありがとうございます❤

• 3月4日
mi

①どうしてもの時は子連れでも注意とかはなかったです*
②院内は土足じゃないのでベビーカーは無理ですね💦
ベビールームも自分が行ってた時は閉鎖してました🤔
③補助券内で収まることもあれば検査などあれば手出し10000円とか5000円とかかかったり持って感じですかね○
④去年の6月に産んだ下の子の時は5万の預かり金+4万でした、個室で自然分娩、聴覚検査などアリです!
改築して部屋が綺麗になったぽいのでもしかしたら値上がりしてるかもですね🤔
⑤うちは運良く2人とも主人が立ち会い出来たのでめちゃくちゃ居てくれる訳ではなかったです○
様子見に来たときにお尻押して旦那さんこうやるんだよーって指導してました*
⑥お金の面と照らし合わせて特に不満はなかったです○
叶うなら部屋がもっとホテルみたいな感じなら嬉しいなーと思ってたので、もし改築して綺麗になってるなら言うことなしですね(ノω`*)
あとは費用が上がってなければ♪

• ママリ🔰

ママリ🔰

とても詳しくご丁寧にありがとうございます!!分かりやすく柏木さんに通いたい気持ちが膨らみました😍💞
    子連れは基本無理との事、こちらで質問して分かり本当に良かったです😫💦夫に協力してもらいます✨

旦那様が立ち会いされたのですね✨羨ましい😭miさんが出産された時コロナ落ち着いていたのですか?
    うちは、1人目1人で産んだので次は夫に傍にいて欲しいけどコロナで叶わないかなと思ってます😂

• 2月27日
  • mi

mi

6月上旬だったので緊急事態宣言解除後で感染者が減っていたため、面会は30分のみでしたが立ち会いは夫のみ可でした!
    7月には立ち会い不可になっていたのでタイミング良く産まれてきてくれました(*´∀`*)
    立ち会いできるようになるといいですね😊

• 2月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

わー❤いいタイミング!!✨息子さんも、きっとパパにも早く会いたかったんでしょうねー🥰
    羨ましいです🥺💞何度もお答え下さり本当にありがとうございます❤

• 2月27日

①基本的にはNGみたいです。預け先がない場合はしょうがないのでって感じですが、連れて来てる方今まで一人いたかなぐらいでほとんどママ一人です。
②ベビーカーは玄関におけるかなと思いますが、室内になるのでスリッパです。
ベビーカーで入ると言うのは難しいです。
③初回は1万ぐらいかかりましたが、検査内容によります🙁
補助券で収まる場合もあれば1万円ぐらいかかる場合もあります!
④預かり金は現金で5万円20週の検診時に渡します!一人目の時は促進剤使ったりしたので、プラス6万円ぐらいでした🤭個室です!
⑤上の子の時は立ち合いだったので、旦那が頑張ってくれてたまに助産師さんが来てくれる感じです🙂
⑥助産師さんも先生も優しいですよ😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

詳しくご丁寧なコメントありがとうございます!!お二人とも柏木さんで出産なのですね😍皆さんのコメント見てるととてもいい産院な事がわかり、とても嬉しいです🥰
    まだまだ寒い日やコロナもあるので、お身体温めてお大事に過ごされてください😊💞

お子様の性別、もうお分かりなんですね!!✨いつ頃わかったんですか?😍うちも2人目男の子だったらなっていう希望があり...❤(もちろんどちらでも大切に育てます)羨ましいです🥺

• 2月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

もし、土日に健診受けられてたら、予約の取りやすさと混み具合(待ち時間)を教えて頂けると嬉しいです🥺💞

• 2月27日

退会ユーザー

柏木産婦人科いいですよ😊
    ご飯は美味しいですし、無理に母乳育児を強要してくるわけでもないので😆

先週の検診でわかりました😊
    娘とは明らかに違う物が見えたので、先生に言われる前に男の子だなって気付きました😆笑笑
    違う性別も育ててみたいですよね!
    旦那は男の子希望で喜んでましたが、私は希望として女の子だったんですけど、それでも男の子と言われも嬉しかったです🥰
    どっちでも嬉しいですよね🥳
    男の子だとよいですね🥰

ちなみに土曜日は混んでます!
    日曜日に行った時は副院長先生でしたがかなり空いててびっくりしました!
    元々人数も少なくしているのかな?って印象でした!
    どちらも良い先生でしたよ😊
    私は日曜日の方が空いてたので、よく日曜日いってます!

• 2月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

すみません💦下に返信してしまいました😂

• 2月27日

退会ユーザー

二人目も迷わず柏木産婦人科にしました😊
    上の子の時は予約制ではなかったので待ち時間がネックでしたが、予約制になってから比較的短くなったと思います😆

旦那の希望通りの一姫二太郎だったので、喜んでました😊
    みるさんもこれから楽しみですね😆

私も預け先がないので、基本的に日曜日の朝一とか土曜日の朝一で予約取って検診受けてます😊朝一だと比較的終わるの早いです!
    分娩予約は普通に取れると思います🤩
    私でよければもちろんです😊!

• 2月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

この度は、ご丁寧な返信ありがとうございます!!✨お礼が遅くなってしまい申し訳ありません🙇

一姫二太郎、うちの夫も私も理想なのでソワソワしながら待ちたいと思います😍🐣

健診時間等も、とっても参考になり夫に早速相談し、週末健診にして柏木産婦人科へ初診予約しました😻
    ママリではすごく沢山助けて頂けてるのでいつか、偶然お会いして直接お礼が言えたらなあなんて..😳💞
    また、困った時は相談乗って頂けたら嬉しいです😻

今回は詳しく教えて下さり本当にありがとうございました❤

• 3月4日
ママリ🔰

評判いいし、通われてるママさん達も素敵なので、もう柏木産婦人科にしようと思いますー🥺

男の子は分かりやすいんですね😳💞産まれたら旦那様メロメロでしょうね..😍❤

有難い情報ありがとうございます😭✨もう日曜日に子どもを預けて健診通いたいと思います🤩
分娩予約取れるといいなー😣💦
また、気になる事があったら相談してもいいですか?🙇